アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

個人売買で入手したホンダインターナビのリンクアップアップフリー機器のセットアップについて

先日ディーラー以外の中古車屋さんでホンダの中古車を買ったところナビにインターナビのリンクアップフリーの機器が付いておらず、ヤフオ○で個人取引で購入しお付き合いのあるディーラーさんに手数料払うからセットアップ(アクチベーションのパスワード入力)してほしいとおねがいしたら、おねがいしたら断られました。(新品買わないとセットアップしない。との事)

ネット情報ではお店を回れば対応してくれるお店が有るとのことなのですが、同じような体験された方いらっしゃいましたらどのように対応したのかご教授お願いいたします。
できれば対応してもらえるお店など教えていただけるとありがたいです。

皆さまのお知恵をお聞かせくださいよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ホンダインターナビのリンクアップアップフリーは携帯電話の回線でサーバーと繋がっています。

ホンダディラーで新車を購入して該当のカーナビを装着した場合、初回車検時まで携帯電話回線の使用料が無料になります。
車検をホンダディーラーで受けると次回車検まで無料になりますが、他社で車検を受けるとディラーで有料対応となります。

質問者の場合は、お近くのホンダカーズで相談されるしかありません。
購入したクルマのナビに通信用のドングルが付いておらず、通信部分のドングルを別に購入した事が問題になるかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
再度近所のディーラーさんと相談してみたいと思います。アドバイスありがとうございました。

新品買えば良いじゃない。

• 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そういう選択肢もある事気付きました。
ありがとうございました。