プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国は垂直飛行機を作れるかF35B2.3年で

A 回答 (10件)

垂直離陸戦闘機 必要?

やればできるけど作らないんじゃないの

正直F35は出来ないだろうけど

航空宇宙技術やドローン、スマホ、通信など
第1級技術はたくさん持っている、パチでも

ねずみーランドやニュースのあほ映像見て
ヘラヘラ笑わせているのはマヤカシ
(日本の報道も食い付くな!)

国家体制が全く異なるから
侮ってはいけない

スパイもいっぱい派遣しているしね
    • 0

ロシアから1機買い上げれば、あとはあっという間だよ

• 0

垂直離着陸戦闘機を作ることはできます。

すでに1960年代にイギリスがハリヤーを1970年代にはソ連がYak-141というVTOL機を開発しているので、それに類似したVTOL機をつくることは可能でしょう。

ただF-35はステルス性能や最新型の兵装を持ちながら、高い次元でVTOLを実現しているので、それと同じ程度の性能の機体をつくるということなら、中国の技術では困難だと思います。
    • 0

中国は、何でもパクリ。

同じものは無理でも、パッチもんなら得意。
    • 0

作れと中共が命令したら、それなりの物は出来ると考えますが、2~3年では難しいでしょう。

中国の戦闘機はエンジンが良くないです、ロシアのコピーが主力なのですが、本物のロシア製には未だに勝てません。
同じものをコピーしたのに、本家よりもエンジンの信頼性が劣ると言われています。

F-35はステルス戦闘機なのですが、中国のステルス戦闘機J-20はそれらしい形だけで、ステルス戦闘機として不利なカナード翼が採用されていたり、鋲が機体表面に出ていたりとえらく中途半端です。
零式艦上戦闘機が沈頭鋲採用で高速性を獲得したといいますから、何年前の工作…という感じですね。
J-31と言われる機体が本当のステルス機として開発しているのですが、2025年頃に配備開始らしいです。

F-35は、X-35時代から含めて、VTOL機のバージョンを視野に入れて設計していたので、同時並行でF-35Bの開発出来ましたが、X-35が2000年代初飛行で、ここ数年でようやく実用化です。
最初からその構想が無ければ、0から開発となるので数年では無理です。
    • 0

出来る前に中華民国になっているでしょう。

香港立法府選挙の一方的な延期を見ても分かるように、今や、シナ共産党の
狂気は留まるところを知りません。
アメリカは南沙海域の人工島壊滅作戦を機に、本気でシナ潰しに本腰を入れる
気でいます。
    • 0

J-18が既にVTOL機です

• 0

そのために、情報収集戦を展開しています。

中露北の共同戦線です。
    • 0

中国ならとりあえず形にはする、、

• 0

設計図パクったら造れるでしょう。

• 0