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有酸素運動での脂肪燃焼について。

有酸素運動は初めて20分くらいで脂肪が燃えだすそうですね。

ならば、YouTubeに上がっている、10分やそこらの

のような動画の運動でダイエットは無理なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 2006-2006さま
    その心拍数理論ですと、マラソンで1kg痩せるのに100kmもかかるというのは、マラソンが出来るだけ心拍数を上げずに走る競技だからでしょうか?
    つまり息を上げれば上げるほど早く痩せるということ……?
    100mをマイペースで走るよりも、一気に駆け抜けた方が痩せるということですよね、きっと。

      補足日時:2020/08/03 23:37

A 回答 (4件)

有酸素運動ですが、40分以上やらないと脂肪が燃焼しません。



お勧めは、『バイタル速度運動』30分で効果あり!

↑無理。
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世間では有酸素運動などともっともらしいことを言っていますが、人間が活動していればそれが有酸素運動です。


部屋の掃除、買い物なんかも有酸素運動で、ダンスすることだけが有酸素運動ではないのです。

例えば、安静時の心拍数が60だとします。何か活動をして80になったら20が有酸素運動です。
実際はもっと複雑ですが、わかりやすく簡単に例えるとそんなところです。

有酸素運動をより効果的に行うなら、心拍数を上げるか長時間行うか、あるいはその両方を行えば良いのです。

したがって20分以上やらないと効果がないというのは嘘です。

しかし現実問題として脂肪1キログラムを燃焼させるにはフルマラソンを2回分走る必要があると言われています。
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やるなら無酸素運動の後に有酸素運動が効果的です


後は朝起きてすぐやる
https://okiresi.com/archives/workout-cardio-prot …
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>有酸素運動は初めて20分くらいで脂肪が燃えだすそうですね。



そういうガセネタは散見しますが、全く科学的根拠はありません。
5分でも10分でもやればちゃんと脂肪は燃焼します。
5分やった場合20分やる場合の4分の1、10分やった場合は20分やった場合の2分の1の燃焼が見込めます。
まとまった時間がなくても、ほんの少しの隙間時間を利用して有酸素運動することをお勧めします。
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