【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

孤高のグルメ、深夜食堂が好きで見てますが、他になんか似たようなドラマありますか?

A 回答 (6件)

勘違いしてしまうけど、「孤独のグルメ」ですね。

• 0
この回答へのお礼

勘違いでした。松重豊好きなんです、コメントありがとうございます

今やっているグルメドラマだったら、「女子グルメバーガー部」が似ているかも。

12人の女の子たちがはまったグルメバーガーを食べるドラマですが、出てくるバーガー店はすべて実在のものだそうです。(ただし店内スタッフは俳優が演じてます)
https://happyheart92.com/jyoshigurume-rokechi/
    • 0

孤独のグルメは毎回異なる実在の飲食店を訪問するドラマ、深夜食堂は架空の食堂を舞台にした人情ドラマで、二つのドラマは食をテーマにしたという以外共通点は無いように思いますが、それはさておいて、孤独のグルメ同様毎回異なる実在の飲食店を訪問するドラマと言うことで、まず5年前のドラマ、トリンドル玲奈主演の「いつかティファニーで朝食を」をご紹介します。

食べるのは朝食だけだけど、当時は「孤独のグルメシリーズに続く、新たな深夜の“飯テロ”ドラマとなること間違いなし」との評価でした。 残念ながらシリーズ化はされませんでしたが。 また、居酒屋限定ですが「今夜コの字で」と言うドラマもありました。 男女の主人公が、毎回「コの字カウンター」がある居酒屋を訪問するというものです。
    • 0

「カメラを止めるな」の濱津隆之が主演だった「絶メシロード」、週末ごとに車中泊で絶滅しそうな料理を食べに行くというもの。

店舗の建物は実在の食堂だが、店主は俳優という孤独のグルメと似たフォーマット。。
    • 0

あと「食の軍師」

• 0

「ワカコ酒」「忘却のサチコ」

• 0
この回答へのお礼

ありました。忘れてました。コメントありがとうございます