アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平等権ってあるじゃないですか、あれって矛盾しまくってません?今の日本を見てみてくださいよ、全く平等じゃないですよね。政府はこういうの何も対処しないんですか?もっと徹底すべきだと思います

A 回答 (25件中1~10件)

まず。

平等なんて存在しません。
貴方の言ったとうり
矛盾しまくっているからです。

でもなぜそんな憲法が現在まで使われているのか調べたらいいと思います。
    • good
    • 0

上級国民がアクセルブレーキ間違えて?暴走したときも逮捕されませんでしたね。


黒川検事長の賭け麻雀もですね。結果テンピンレートは合法だと言ったようなものですがw
政府というか、この国の法律はおかしいですよ。まぁ日本の未来はないでしょう。
    • good
    • 0

なるべく平等に扱うように心掛けなければならないぐらいの物でしょ。


実際に全員を不満なく平等に扱うのは理論上無理。
現実を知れば分かるけど、社会に出れば嫌と言うほどの不平等感に悩まされると思うよ。
そんな優先電車がどうとかいうゴミみたいにちっさい事なんて気にならなくなるくらいのね。

平等風に扱って貰えるのはせいぜい学生まで。
その気分で社会に出て こんなはずじゃない! 平等じゃないじゃないか! 社会が悪い!会社が悪いっ! なんて言っていると相手にしてもらえなくなるよ。
何を今更言ってるんだってね。
だからそうならないように考え直して もっと厳しく世間を見直した方が良い。

あと、「世の中は平等なんだから 政府は徹底すべきだと思います。」なんて言っていると 「世間に揉まれて育たなかったんだな。」と思われるのがせいぜいだから、言わない方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

平等権だとか、平等なんてことにこだわっていると、自分への満足度が上がりないと思います。

    • good
    • 0

では抽象的な話ではなく、公権力の行使上において不平等という事例を挙げてみて下さい。

    • good
    • 0

平等権なんてのはないよ。



あくまで、世の中で人間どうしを生まれによるもので不公平な扱いをするような法律を作ってはいけないという国の運用指針があるだけ。

あなたのいう平等とは、不利な立場の人を公的に支援してその不平等さを軽減するように努力する義務があるがないかであって、本質的な不平等の存在そのものがあることを問題にはしてないから。
    • good
    • 2

生まれた時から不平等です。

金持ちに生まれるか、貧乏に生まれるか、それだけで一生大きな差がつきます。
貧乏に生まれても、大成する人もいる。それも不平等です。成功する環境に恵まれただけです。個人の努力などでは排除できません。つまり生まれた時から不平等です。
それが嫌ならば徹底した共産革命を起こして、強力な政府に監視してもらうことです。でも恐らくは監視する立場の人間が裏金を大量にもらうでしょう。
どうしても不平等が生まれます。一番平等に近いのが、原始共産主義でしょうが、そこにも不平等は潜んでいます。そして僅かに力を蓄えたものは指導者として君臨します。
何があろうとも不平等から脱出はできません。
    • good
    • 0

分かりやすくもう一回言っといてあげるね。



電車の女性専用車両は不平等だから作られたのではなくて、一部の男性が主に起こす犯罪が問題になったからその対策として作られた。
    • good
    • 0

国民の平等についての質問かと思ったら また女ばっかりずるいの話ね。


しかもいつもの女性専用列車問題ね。

そんなの男が悪かってだけじゃない?
平等の問題じゃない。
男が車両を分けなければいけないほどの迷惑な事を女性に対してするから対策を取られただけ、男がそういう行為をしなければ平等だった。
文句があるなら政府でもなく女でもなく、痴漢をする男に言うべき。
痴漢という物がなくなれば、専用電車もなくなるし、痴漢もなくなるわけだから、冤罪という物も減ってくる。
文句を言う所がお門違い。
平等の権利を無くしたのは痴漢をする男。

あと、自分に賛同している人を探して書き込んでいるみたいだけど。
反発するばかりで人の意見にも耳を傾けられないと成長はないよ。
大人になるためにそう言う事から覚えようね。 
頑張ってね。
    • good
    • 1

現実は平等ではないから、平等権が


主張されているのです。

だから、矛盾していません。
平等なら、平等権など
議論にもなりません。




政府はこういうの何も対処しないんですか?もっと徹底すべきだと思います
 ↑
平等を徹底すると、自由が侵害されます。
その結果が社会主義です。

自由を強調すると、不平等になります。

その兼ね合い、調整が難しいのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!