システムメンテナンスのお知らせ

最近コーヒーを飲みながら本が読むのですがこれを行って自宅に帰った後は必ず極度の疲労感に襲われ、体がものすごく熱くなっているような気がします。
本当にしんどいです。
何か病気でしょうか?コーヒーがだめなんでしょうか?

gooドクター

A 回答 (3件)

コーヒーがダメな可能性もあります。

もしくは「飲んで読書してるときはカフェインで元気で、帰るころにそのカフェインの覚醒作用が切れて落差的に疲労感を感じる」ということもあります。
    • 0
この回答へのお礼

カフェインアレルギーみたいなものでしょうか?

おそらく夏の暑さで体内の毒素が肝臓に行き渡り、疲れが出てるんではないでしょうか?!

試しにクエン酸を飲むとか、帰宅時にシャワーを浴びてクエン酸を水に溶かし、身体にぬり込んでみてください。すーっとすればおそらく肝臓の疲れだと思います!

クエン酸は、薬局で食品添加物として売られているものを使うそうです!
    • 0

水分補給としてコーヒーを飲んでるなら、脱水気味なのかな?

お水とかを定期的に飲むようにして改善されないようであれば、1度コーヒーをやめてみては?

コーヒー、お酒は利尿効果が高く、水分補給してるつもりが脱水気味になったりします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
試してみます