プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
まず最初にお断りさせて頂きますが、本質問は決して鬼滅の刃のアンチではないことをご理解ください。また、“創作物に一々真剣になるな”というご回答もお控え下さい。
単に気になってしまっただけですので…。

前に単行本を19巻まで借りたことがあり、僕自身はそこまで夢中にはなれなかったのですが、そこまで読んで疑問が湧きました。
ですので、そこまでのネタバレを以下↓含みますこともご了承下さい。

“胡蝶しのぶ”というキャラクターについてです。
彼女は姉の仇を討つために、自らに毒を貯め、上弦の弐を倒しましたよね。
(都合よく仇と巡り会えたというのは置いておいて)
ここからはあくまで僕の主観なのですが、

・姉妹愛が素晴らしいとよく言われているが、しのぶにはカナヲやアオイ、他にも看護婦の三人娘(?)
など、遺す人がかなりいましたよね。
まあ上弦を殺すのは将来の人々の為、というのは分かりますが、他に身寄りがない彼女達を差し置いて、「姉さん姉さん」ばかりって、姉に依存しているのでは…?
と思ってしまいました。

カナヲ以外の子ども達には復讐法を話している描写が無かったですし…。(見落としかもしれませんが)

・(まあ創作物に真剣に考え過ぎなのですが) 胡蝶姉妹は鬼殺隊で働いている以上、明日も生死が分からない身ですよね。なのに身寄りのない女の子達をほいほい引き取るって、(柱は給与が良いらしいからお金は問題無いかもしれないが) 浅慮すぎでは、と感じてしまいました。

“鬼滅の刃”は緻密に練られた、数々の伏線が…という漫画でもないので、僕の考え過ぎということは分かっていますが、どうも気になってしまったもので。
皆様の中で、僕のように思った方はおられないでしょうか、、

A 回答 (3件)

そもそも上弦の鬼と遭遇するのも稀
藤の毒の自爆特攻が効くのもドウマのみ
それをわざわざ話しておくかね?
(カナヲに話したのはトドメをお願いするため。)

そもそもしのぶが引き取っていたのかが疑問。
引き取ったのはカナエじゃない? カナヲもカナエでしょ。
    • 0

柊シノアと同じ境遇。

cvを同じにしたのも何らかの意図があったというのは考えすぎでしょうか。
    • 0

色々思ったから二話でやめました。

子供番組だからいいけど。
    • 0