プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人と目を合わせた時、本気で吸い込まれそうな感覚になってきまづいのでそらしたりしながら、でも目を見ていたい気持ちになって再び目を見てしまう。っていう不思議な感覚に陥ったのですが、同じ人はいますか。

A 回答 (1件)

ああ、ありますね。

中学時代に好きな子がいたんですけど、その子を成人式で見かけたとき、たまたま目があって、そのまま目が離せない(離したくない?)ような不思議な感覚になりました。
特に親しい間柄ではないし、その時も話したりはしてなかったのですけどね。

それからずいぶん経ち、もう一度、別の人(特に好意を持っているわけじゃない女性)で同じようなことがあったのですが、ある一定の距離があり、同じ高さの目線で、正面から目があうと、そんな感じになりやすいのかな、、とも感じました。人体の構造上のものかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
好意がない人でもあり得ることなんですね!
なるほど、人体の構造上ですか!
自分だけじゃなくてよかったです。

お礼日時:2020/08/03 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A