プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンハムスターのダイエットについて、、
最近うちで飼ってるゴルハムがすごく太ってることに気づき体重を測ったところ180g程ありました。

歩き方もヨタヨタしてるし…回し車も全然回しません。

2歳5ヶ月になるのでなにか病気なのかな? とも考えましたが食欲はあるし元気が落ちた感じもありません。

今まで私がひまわりの種を毎回あげていたのが原因だと思われます。その点は本当に反省してます…。

このままではダメだと思いダイエットさせることにしたのですが一向に体重が減りません。

今はハムスタープラスの肥満対策・低カロリーのダイエット・ライトというものを9gあげています。

運動させたいのですが回し車は回さないし脱走が怖くて家の中で散歩させることもできません…。

どうすればいいのでしょうか??アドバイスお願いします

A 回答 (1件)

かなりの高齢ですよ。

3歳を超えれば長生きとされます。ダイエットはしなくてもいいですが、ヒマワリの種は油分が多いので控えめがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!