プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心霊体験を聞きたいです!

A 回答 (7件)

これは心霊体験と言えるかどうかわかりませんが、変な経験をしたことがあります。


ちょっと長文になりますが・・・

私の家の100mほど西に線路が南北に走ってまして、家から1km南に小さな無人駅があります。
無人駅といっても住宅地が東側にあって、西側は田園です。つまりそれほど閑散とはしていません。
駅の北のほうに踏切があって、東西にかけて広めの一般道路もあります。

その踏切を渡って、左に曲がりくねりながら、道路は山沿いを抜けてゆきます。
その途中、ちょうど駅のホームからはよく見渡せる所にも住宅地がありまして、
その一角の家に、今からもう50年近く前に幽霊が出るという騒ぎがありました。

別に人が不慮の事故や事件に巻き込まれて亡くなったという家ではなくて、
全くの新築の家で、当時としてはセンスのいい一軒家という感じの家でした。

幽霊騒動で、住んでた家族は越してしまい、空き家になったままです。
幽霊騒動のときはTVのこういったものを取り上げるワイドショーでも何度か紹介されています。

しかしそれも、あっという間に沈静化したんですが、全くの空き家のまま、つい4,5年前まで放置されていました。

私も歳をとり、ウォーキングなどを始めていましたが、毎日同じコースだと飽きてしまうので、
いろいろコースを考えて、その前を通るコースも作りました。

そこで初めて、その家が最近取り壊されたのを知りました。
今まで放置されたままだったのは、おそらく祟りとかを恐れてのことだろうと勝手に思っていましたんで、
この取り壊しは意外でした。

しかし、ウォーキングでその跡地の前を通った夜は、必ず嫌な夢を見るようになりました。
別に幽霊が出るものではないんですが、自分が酷い目にあう夢ばかりです。
車で事故る夢とか、仕事で大失敗をしてそれを隠蔽する夢とか、ビルの屋上から落下する夢とかです。

嫌になって、その跡地の前を通るコースは除外しました。それからはそんな夢は見なくなりました。

その線路沿いには平行するよに西側にそれほど大きくない川が流れていまして、
その川の西沿いにも平行して車が2台やっとすれ違うことのできるほどの農道があります。
その農道は私のウォーキングコースの1つなんで、たまに利用するんですが、
その農道の私のウォーキングコースには、東側の川を渡る橋が5つあるんですが、
その橋には皆名前があり、橋の東側のたもとには橋の名前の刻んであるコンクリートが置かれてあります。

そんなある日、私は興味本位で、その橋、その橋、農道を歩きながら、橋の名前を確認するために橋を渡って、その橋の名前を確認していました。
そして、三つ目の橋に到達して、橋を渡っていると、橋の中央に蛇が3匹もとぐろを巻いて居座っているんです。
橋を渡ろうとする私を威嚇するようにこちらに向かってきました。おそらくニシヒヘビだったと思いますが、
驚いて、農道に戻って、もう一度橋の中央を振り返ると、いつの間にか、蛇は3匹とも居なくなっていました。
何だったんだと、ぼーっと、橋を渡った先のほうを見てみると、その先には、例の幽霊屋敷の跡地に続いていたんです。

橋の長さは約10m、私もダッシュで農道に戻って振り返った。
蛇って、あんなに早く橋の向こう側に行けるものなのかな?なんて考えながら私は農道のウォーキングコースをまた歩き始めました。

これ、心霊体験とは言えないものかもしれませんけど、自分の中ではとても不思議な出来事だったと脳裏から未だに消えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不思議な体験談のお話ありがとうございます!
世の中色々凄いことがありますね( °_° )

お礼日時:2020/08/05 02:55

小さい時、田んぼの土手で遊んでた時に


赤とんぼが飛んできたんです。
その赤とんぼが何か言葉を話してたんです。
その数日後の夜に、寝室の窓がガダガダといって、勝手に少し開いたんです。
その隙間から、手のような影と悲鳴が聞こえてきて、ゾッとして泣いた記憶があります。
    • good
    • 2

今、アナタの後ろに居ます。

    • good
    • 0

私は入院すると、


不思議な体験しますよ。
病院はヤバイです。
    • good
    • 1

写真を撮ったら、


膝の辺りに小さな男の子が写ってました。


ひざこぞう。
    • good
    • 4

90年代にゴーストていう名作映画があります。



私が急性骨髄性白血病に罹り、個室で夜中眠れずにいたら私の名を呼ぶ声がする。
窓の方に人型の光が現れ、お前は大丈夫だからしっかり生きろという。
中学生の時に仲良かった事故死した友達でした。

映画そのものでした。

退院して墓参しようと寺に行けば墓の場所が分からない。
その時に離れた所で野鳥が墓石の上で鳴いている、引きつられるように行けばそこに友達の墓がありました。
    • good
    • 3

心霊スポットふざけて行ったら翌日両親が同じタイミングで体調崩してまじでもう行かないと決意しました、、、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!