アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

61歳の男性です。不整脈(上室性期外収縮)と健康診断で言われまして、
医者に別に治療はしなくてもい大丈夫との事でしたが、どうも動悸がしているみたいで
気分悪いです。
突然死ぬんじゃないかと思ってしまいます。

原因は日ごろのストレスで自律神経が狂っているのでは・・とも思うのですが・・・
(太ってもいますが)

何か対処の仕方ありませんでしょうか?

教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

言われることは少なからずも当たっています



精神的なショックから動悸が起こりやすいとも思われます
不整脈があると特に

刺激を受けることが無いように

見ない 聞かない 単独行動にする

で身を守るとなりますかね
    • good
    • 1

心臓を気にししすぎると 体が不調になる。



貴方は自分の主たるものを 頭と考えているだろうが 実のところ生命の基本操作は 脳幹と心臓だ。
血流 血圧 体温 内蔵 一つとして 貴方が意識して操作できるものはない。

貴方が「大丈夫なんだろうか心臓」などと気にすると 貴方が意識していない所で働く貴方に対し 「おいおい 俺はちゃんと仕事をしているのに なんで分かりもしない癖に 手を出そうとするんだよ」と プンスカされる。
で 体の他の部分との相性が悪くなるのだ。

彼が頭に望むのは 「心をなぎのように穏やかにし 余計な怒りや不安や恐怖などで変なホルモンとか出さないで 頭にしか出来ない高度な仕事をし 体に良いものを食べ 体に良い生活をしろ それが役割だ」と こうなる。
そうすると良い。
    • good
    • 2

気にしなくて良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!