アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、職場に気になっている女性がいます。年齢は近いですが、ほとんど職場では話をしません。その代わりと言ってはなんですが、メールをよくします。仕事の話からプライベートの話まで休日はほぼしています。

具体的な内容としては、趣味の話だったり休日の過ごし方だったり食の話だったり様々なことを話しています。(常識的な考えを除いて)わりと夜、遅くまで時間を忘れてメールすることもあります。

今、ぼくは彼女がいます。ただ、関係も悪く別れるつもりです。そのことは気になる女性も知っています。彼女と別れたあと、この女性と付き合いたいと思っていますが、脈あり?脈なし?というのが気になってて質問させてもらいました。
メールに関しては、向こうからのメールはほとんどありません。僕が送れば返信をくれます。質問もお互いし合ったり何気ない会話もします(弄り合いも)。職場が同じで過ごしにくくなるのが嫌だから仕方なく返しているのか、多少なりとも好意があるからなのか。文字や雰囲気がわからなくて難しいと思いますが、いろいろ意見を聞けたらなと思います。

A 回答 (3件)

いまの彼女とキッパリ別れてから出直しといで。

• 0

さあ?

文字だけのお付き合いですので、何とも言えませんね。
それだけの関係で脈あり・脈なしと語るのは恥ずかしい事ですよ。

次のステップ…「遊びに誘う」「食事に誘う」…の反応から考察すべきでしょう。
    • 0

メールをよくするからと言って安易に脈ありとは言い切れませんね。

あなたからメールしてるわけなので、どうなんでしょう。
勿論興味ない人からのメールは話しは弾みませんが。そもそもマメな性格の人ならメールを楽しんで続くのかもしれません。
一度、ランチなど誘ってみて快く応じたり、メール以上に発展する段階で、どんな反応を示すかでもう少しわかるのではないでしょうか。
    • 0