電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年海水浴できる所はどこですか?

A 回答 (4件)

伊豆は多くの場所でオッケイですね

• 0

海水浴場として中止している場所でも法律に違反しない限り泳げますがあくまで自己責任です。

「遊泳禁止」の表示は、条例に基づいて自治体や公安委員会、海水浴場の運営者などが定めている場合が多いようですが、遊泳禁止区域で泳ぐことで直ちに処罰されることはないようです。
 ただ、遊泳禁止の場所は「入ることを禁じた場所」であるといえますから、正当な理由なく立ち入ったときは、軽犯罪法違反となります(軽犯罪法1条32号)。
 なお、厳密には「泳ぐ」とは違いますが、禁止区域で魚介類や海藻を取ると、漁業法違反(漁業権の侵害、漁業法143条)や都道府県の漁業調整規則違反となり、処罰されることがあります。

一番人気の神奈川県湘南海岸でもサーファーはかなり来ています。一応監視員さんはいるようですが迷惑な行為はやめましょう。
    • 0

質問者さんがどこにお住まいかを書かないと(笑)

関西では和歌山の白良浜が人気です。
    • 0

熱海がコロナ対策を徹底しているようなので、今年は人気海水浴場の

ようです。
    • 0