アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンにBluetoothが付いています
テレビの外付けスピーカー(Bluetooth付)に
パソコンから外付けスピーカーに無線で音楽を流せるものなんでしょうか
スマホから外付けスピーカーに音楽を流して聞いていますが
素人の質問で恐縮ですがパソコンをどう設定すればいいのか教えてください

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答ありがとうございます
    恥ずかしながらどうやれば機器の検索が出来るのでしょうか
    教えてください
    Windows10です

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 08:47
  • うれしい

    ご回答ありがとうございます
    よさそうなスピーカーのようですね
    私のはTaoTronics “TT-SK025で同じくAmazonで
    1週間前に買ったばかりです
    部屋の角にテレビを置いてあるため音がこもる感じで購入しました
    説明書は付いていましたがとても簡単で何も書いてはありませんでしたので
    質問しました
    方法を教えていただけると有難いですが

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/03 08:59
  • どう思う?

    スマホから外付けスピーカーに音楽を流せますが
    パソコンからは流せないんです
    他者回答者の方にもお願いをして現在色々と試しているところです
    接続方法や接続確認などわかりやすく教えていただけると
    有難いんですが
    外付けスピーカーはTaoTronics TT-SK025

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/04 08:06

A 回答 (6件)

No.2です。


以下の手順は、当たり前ですがパソコンにBuletooth機能が搭載されていることが前提です。


①[スタート] 、[設定] 、[デバイス] 、 [Bluetooth とその他のデバイス] の順に選択してBluetoothをオンにします。

②[設定]でBluetooth をオンにする

③アクションセンターは、タスク バーの日付と時刻の横にあります。
 タスク バーで、アクションセンター ( または ) を選択して、[Bluetooth] をオンにします。
 Bluetooth がオフになっている場合は、未接続 として表示されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

③で設定していろいろやってみましたがダメです
AUX接続ではOKですが
この後スピーカーとか色々いじってみます
時間がかかりますがまた結果をコメントさせていただきます

お礼日時:2020/08/03 09:35

Bluetoothって携帯電話だけの機能ではない。


パソコンなりで使われていたものが、携帯電話でも使えるようになったって形。

携帯電話でBluetoothスピーカーやイヤホンに音が流せるなら、同様にパソコンでも出来ます。
単純にパソコンでも携帯電話でも、スピーカーとペアリングすればよい。
そして、そのスピーカーで常に再生するか、ソフトによっては再生時にも、スピーカーを選択出来ますから、そのスピーカーを選択すれば、音が出るようになりますので。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

中華製品はどれも無いに等しいような簡素な説明書しかないですよ。

私はPCとはミニプラグケーブルでの有線接続としていますが、スマホ
とのペアリング手順は次の通りです。

ステレオスピーカーのペアリング手順
1)スピーカーの電源をオンにしてマルチファンクションボタンを押し、LEDランプが青の点滅と変わればペアリングモードとなります。
2)ペアリングしたい機器から、本製品(名称VV78S-03)を検索します。
3)ペアリングしたい機器から本製品が見つかると、デバイス名「VV78S-03」が検索画面上に表示されますので、選択して登録します。
4)登録は完了すると、青色ライトが常に点灯します。

※Bluetooth検索方法はご使用の機器によって異なります。
※本機と機器を一度ペアリングすれば、以降は自動的に接続されます。
※ただし、別の機器とペアリングを行った場合は、その機器と接続されている状態のため、接続を解除し、前の機器と再びペアリングを行う

尚、エージングと言いますが、オーディオスピーカーは一定期間使い込まないと音質が安定しません。私の場合は2か月かかりました。
他、PCのコントロールパネルを開けばサウンドデバイスと言う項目があるので、その中の項目を読みながら色々操作した記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり中華製品はそうでしたか
時間がかかりますが自分でゆっくりと色々やっててみます
また結果お知らせいたします
大変ご面倒をお掛けいたしました
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/03 09:42

No.3です。


すいません、なんか誤解を生む記載方法だった気がします。

①~③の全部をやるのではなく、①~③のいずれかの方法で設定できます。
    • good
    • 0

パソコンからBuluetooth機器の検索をして、


検索結果として認識できれば音楽を流せると思います。

やってみるのが一番早いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとつながりました
パソコン設定で「デバイスを追加する」で
色々とお世話になりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/06 08:30

例えば下記のようなスピーカーを導入すれば、説明書の内容通りの簡単な設定でステレオサウンドを楽しむ事が出来ます。


私が使っている物をご紹介しますね。

https://www.amazon.co.jp/PC%E3%82%B9%E3%83%94%E3 …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン設定で「デバイスを追加する」外付けスピーカー
やっとつながりました
お手数をお掛けいたしました
ありがとうございました

お礼日時:2020/08/06 08:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!