ちょっと変わったマニアな作品が集結

このボケナスは何をほざいているのですか?

https://www.yomiuri.co.jp/national/20200802-OYT1 …

A 回答 (6件)

西村理論によると、コロナウィルスは感染する相手を選ぶんじゃないでしょうかね。

家族の中の高齢者には感染するけど、GOTOトラブルで行った旅行先では、道行く高齢者や宿泊先や土産物屋で旅行者とやり取りをする高齢者には感染しない、という画期的な理論です。
    • 0
この回答へのお礼

まあ、素敵。_(_^_)_

田舎の高齢者に会う為だけなら帰省するなってことを言いたいのでしょう。

まあ何言ってるかわかりにくいわな。
    • 0
この回答へのお礼

GOTOを推進しておいて、お盆は帰るなってか。

ホント、無能大臣。
.

だって、感染病が流行してるとは言え、粘膜や肺からの感染なので、気を付ければ防げるはず。

なので、気を付けてくださいと言ってるだけで当たり前。
もともと政府がウイルスばらまいてる訳じゃないんだし・・・

繁華街の商売は、人通りが多いところで大儲けしようと地元民を追い出して高い家賃を払って・・が裏目に出てるだけ。
想定外なので、その時点では経営センスに問題があったとは言いませんが、高い家賃分を補償・補償を叫び続けるのは 不正解じゃないですかね。
ここで死んだふりして動かないか? くら寿司みたくwithコロナで動くか?で経営者としての腕が問われるでしょうね。

観光産業も同じこと。
但し、こちらに関しては、先細りの製造業に代わって、日本が外貨を稼ぐための主力なので死守しないといけない。
厳しい選択であることは確かですが、全体状況を把握してない一般人がボケナスと言うほどじゃないかと・・・
    • 0
この回答へのお礼

ホント、無能大臣。
.

間違ってること言ってない それよか手厚い保証してると実感する(市町村でも違うがね)者もいる。

対応の考え方は個人立場でも違うよね、
でも他の都市に比べての対応力はいい 風見鶏と揶揄する者もいれば その時一番必要なことをしていると考える者もいる。
東京都のように何もしないで文句 増えれば吠え出す愛知 何も考えてない兵庫。

自己責任って事
そろそろ自分で考えれば 文句だけ言うのは醜いよ。
    • 0
この回答へのお礼

政治家が矛盾してる事をしちゃいけません。GOTOと自粛。西村のやってる事、言ってる事は、矛盾しています。

西村の 能ナシ は 自分が何をやっているのか わかっていません。

こいつのやった事と言ったら、大阪の知事に宣言を出す権限は国にある、とクレーム付けたり
感染が広がったら、会見で国民に切れたり、 元官僚なのでそういう自己中しかしません。

これからも、外野として 勝手な事を言うだけのバカ大臣です。
    • 0
この回答へのお礼

ホント、無能大臣。

コロナ対策は 健康厚生大臣でなく経済再生大臣に行わしています。

任命したのは総理大臣ですが国会を閉じて開こうとしません。
ボケナスの上に大ボケナスがいます。
    • 0
この回答へのお礼

次の衆院選はナスの叩き売りですね!