プロが教えるわが家の防犯対策術!

内閣不支持率が60%超え

だそうですが、たかだかコロナの対策でいくつかドタバタしたぐらいで不支持か支持をコロコロ変える多くの国民って、ぶっちゃけ愚かすぎません?

医療崩壊しないようPCRは絞ってるし、10万円配った。そうした事は忘れたんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

同じ人でも、規制されたい時には政府の強権を要求するし、自由にやりたい時は政府は黙っとれというし・・・


一般の国民は 自分の立場で言い分がコロコロ変わるので、支持率が高いのが最適な政策とも言えない。
これだけ世界中がごたごたしてる中、60%くらいなら気にする必要ないのでは?
そういうの相手にして、選挙で得票するのって・・・特殊な技術ですねぇ~

まぁ、心の底から不支持なら、騙されないように気を付けて、選挙で議員を選びましょうよ。
2009年の繰り返しは勘弁してほしいですが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わがままな国民がたくさんいるようですね

お礼日時:2020/08/03 16:19

国民とは愚かなものなのです。

だからこそ直接民主制ではなく間接民主制となっている訳でね。国民とは愚かなもの。それは何千年も変わらない歴史的真実であり、それだからこそ人類は苦労して今日の政治体制を気づきあげた訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なる程

お礼日時:2020/08/03 16:17

有事のリーダーシップがないです。



平時の時は経済対策で3本の矢と雄弁に語りました。
この時はリーダーシップを感じた人が多かったと思います。

ただ、コロナ過の有事でほとんど語りません。
全くリーダーシップを感じられません。

>医療崩壊しないようPCRは絞ってるし、10万円配った。
>そうした事は忘れたんでしょうか?

それなら国のトップならこれを自分の言葉で語るべきです
    • good
    • 1

まぁ支持率なんて、その時その時で変わりますから、「支持率=今の気分」みたいな感覚で私はみています。

支持率が高い低いだけでは旧民主党みたいに政策は決めないので気にもしていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに気分ですね
最初の鳩山政権の支持率とかアホみたいでしたし。

お礼日時:2020/08/03 16:18

> 医療崩壊しないようPCRは絞ってるし



PCR絞っているから、陽性者が街中を自由に歩いて、感染を拡大させているんですが。
で、感染者が増えれば、医療崩壊の危険が高まるんですが。
目を瞑って見ないようにしてれば、感染者がいなくなってくれるわけじゃないんですけどね。

> 10万円配った

もっとたくさんの金を、もっとすばやく配った国は、たくさんありますけどね。

未だに40%も支持しているんだー、ということの方が、驚きです。
まあ、「何があっても絶対に支持し続ける!」と確固たる信念を持っている、質問者さんのような方が、それなりの人数いらっしゃるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような存在がまだ地球にいることに驚きです。

お礼日時:2020/08/03 11:45

アンケートのねつ造もありましたね。


偏向報道は無視していいですよ。
    • good
    • 2

その支持率はマスコミが勝手に作った数字なので信憑性が無いです。


先進国で一番抑えてるのが日本なので支持率60%ぐらいじゃないですかね。あの小池でさえ再当選させる愚民ですよ?まともに批判さえ出来ない人が多い中支持率も不支持率も無いかと。
    • good
    • 1

10万を反対し続けたのは安倍だろ


忘れたんでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

↑記憶喪失ですか?

お礼日時:2020/08/03 11:26

世界中の医療や経済に、未曽有の影響を与えている「コロナの対策」を、「たかだか」とは思わない国民って、賢明と思いますが。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はあ?

お礼日時:2020/08/03 11:14

まあ、こういう時代多くの人を満足させるのは難しいと思うけど、、、


コロナに関しても政権のリーダーシップは、全然見えてこないですね。
ここまで日本国民が、強い政府を求めているとは思わなかった。
不支持でも大いに結構ですけど、何を求めているのか声をちゃんと上げないと、
もっとひどい政府になるかもしれないよね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どうせ なんとなく不安 を政府に八つ当たりですね

お礼日時:2020/08/03 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!