プロが教えるわが家の防犯対策術!

女の方が人生楽ですよね??働いてもいいし働かなくてもバイトでも許される。日本の女性は甘やかされすぎだと思いませんか??

A 回答 (7件)

仕事に関していえば。


扶養するのは基本、男性ですから。
貴方は、女の世界を知りませんね。
大奥ですよ、大奥。
    • good
    • 5

女々しい男ばかりになってきて、自分でない生き物コントロールしなきゃいけないから大変だと思うよ。

    • good
    • 1

結婚されているなら良いかもですが、独身で高収入を得る手段


を持たない女性は大変だと思いますけどねぇ…
男尊社会だから、逆に女性は耐える事も多いと思いますね。
日本は女性の方が賃金安いしね。

仮に結婚出来ても、下手に離婚しちゃった場合は、年金だって
大して貰えないし、老後の生活が不安ですよね。

親が資産家や、高収入の旦那捕まえて、飼いならせてる女性は
甘やかされすぎだと思いますが、そのような方は多くは無いで
しょうね…?
    • good
    • 4

結婚しない場合は、手に職つけるのが女の方が大変だよ〜



しかも、ちょっと男尊女卑の思想も残ってるし、美人は職でもなんでも欲しいものは手に入るけど、ブスは努力しても中々手に入らないからね。

美人な女は、人生楽なんじゃない?
    • good
    • 5

働かなくてもバイトで許されるというのは「結婚していて旦那さんよりも多く家事を受け持つ」というケースくらいだと思います。


決してその時間家でゴロゴロしていていいわけではない。
    • good
    • 2

日本は先進国の中でも異常なレベルの男尊女卑社会です。

女性の賃金なんて生きていけるかどうかみたいな賃金の人がいくらでもいる。日本は最低です。ご存じないんですね。。。離婚してシングルになったら、養育費支払わない男性がいくらでもいる。そして虐待、負の連鎖。女が甘やかされすぎなんてそんな単純じゃありません。
    • good
    • 2

女の方が人生楽かどうかは分かりませんが「働いてもいいし働かなくてもバイトでも許される」のは日本の特徴です。


これを知らない人が多すぎます。

欧米では「女性も自分の仕事を持っていること」がとても大切なことで、日本的な「内助の功」なんて全く通用しません。「内助の功」と男性がいえば「あなたは妻を家に縛り付けている悪い夫だ」といわれ、妻が「内助の功」といえば「あなたには素晴らしい能力があるはず、それを生かさないのはもったいない」と説得されるのです。

だから欧米の女性は「働く前提」で社会人になります。欧米女性にとって「専業主婦は永久就職」なんて考えはありえないし、それはまさに「怠惰で、男にしがみつく生き方だ」という評価を受けるのです。

日本の女性達は、こういうフェミニズム運動の本質的な厳しさ、を全く知りません。だから中途半端に仕事して、それがダメなら「結婚して主婦になりたい」とかいいだすわけです。

ただ、それを認めて女たちを甘やかせている男達も同罪ではあります。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A