アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話解除されました(泣)
コロナで収入がなく5月分6月分を未払いでしたが8月1日に5月分6月分を支払いに行ったのですが、携帯が繋がらなくて問い合わせてみたら解除されてて理由を言っても聞いてもらえず
あきらめました(泣)
私契約が難しくて携帯が持てません!
どうしていいのでしょうか?

悩んでます。

よろしくお願いします(_ _)

A 回答 (5件)

大変ですね。


なんだかコロナでもっと配慮してくれないんですかね?最初だけ?
すぐに仕事を決めても給料が入ってくるのは翌月なのに…。
携帯がなければ仕事を探したりするのも難しいですしね。

携帯レンタル
沢山の会社があるので好きなところを選んでみてくださいね。
https://sunsyscon.com/rentalcell/

プリペイド(コンビニで前払い方式)ですね
ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/products/prepaid/

私も持ってます。(通話のみですが)
ちなみにソフトバンク直営店ぐらいしかプリペイドの在庫がありません。
行く前に電話で確認してください。
直営店リンク
https://vespasianus.wordpress.com/2014/09/05/sb- …

比較的、プリペイドは審査が甘い、とされています。(先払いだから)
私は以前、プリペイドを契約して従姉妹に貸してました。
1年半くらいしてから私から彼女へ譲渡というかたちで名義変更できました。
その後、MNPでどこか格安SIMへ行ったみたいです。
譲渡って審査が甘いらしいですよ。

未払いのものを全部払わないと他キャリアで次の契約ができませんのでなるべく早めに払えるよう算段し今後はしばらくは機種の分割払い審査には通らないと思いますので現在お手持ちの機種をSIMロック解除し他社で使うか中古などを買うか、またはキャリアで現金一括で購入し、持ち込み新規契約などを検討してみてください。(お店によっては契約なしで端末のみ買える場合あり)そのあたりはスマホカテの皆さんが詳しいので再度、ご質問ということで…。

コロナで大変でしょうけども1つ1つ片付けて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

プリカは、各キャリアでもありますから


HPや店頭で確認してください。

レンタルは、
携帯レンタルソフトバンク
https://www.softbank-rental.jp/rental_japan/phon …

他にも多数レンタルしている会社はあります。
    • good
    • 1

(´・ω・`)


しらんがな。

質問者さんが、契約を一方的に反故にしたのだから、強制的に契約解除されるのは当たり前のことです。
「いつまでに支払ってください」と指示があったはずです。それを無視した質問者さんが悪い。

・・・
てか、今使ってるスマホ(または携帯電話)で良いんじゃね。
    • good
    • 2

携帯会社はそういうのに聞く耳を持ちませんので諦めてください。

金を落とすのは大歓迎、金が払えないのは即切りですから。

滞納分を払うまでは携帯契約は結べませんよ。
    • good
    • 1

>私契約が難しくて携帯が持てません!



難しいとは?

契約審査が通らないのか
それは通るなら、SIM単体契約にする。

分割支払いがとおらないのか?
一括で購入する。

もし、完全携帯ブラックなら
それはどうにもなりませんので
レンタルかプリペイド携帯。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

レンタルとプリペイド携帯はどうしたら持てるのでしょうか?
よろしくお願いします(_ _)

お礼日時:2020/08/03 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!