プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリというと民度が低い。
大半は低所得子持ちのオバサンではないでしょうか、
そんなのが触れて、使ってた物とかいくら安くても私なら買いません。

そもそも多くは社会にでていない人間だと思うのと常識もないでしょう
汚い手で触れて梱包してたり、最悪コロナウイルス等の手で触れてたり、
数回しか利用してない美品とか謳っているものの大半は数十回は使っていると思うし。

「メルカリみたいな汚い所で購入して抵抗はな」の質問画像

A 回答 (2件)

欲しい人だけ買えば良いのです。


不潔だったり使用回数を偽ってるかも、なんて大概の購入者は理解した上だと思いますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか郵便局とかいくと
メルカリで売ったもの(たぶん)だしにくるババアって
たいてい郵便局いくと2回に1回はみかける
ほとんどは30代、40代あたりのババア(たぶん無職かパート程度でおそらく子持ち)

あの郵便局にあるスマホのQRコードタッチして送るやつって
たいていメルカリのやつでしょ。
ああいうのみてると

こういうやつが売っているんだと思うと、いくら安くてもふれたくないので買いたくない
なんでも日本人の10人に1人が使ってるとかcmしてたけど、
あれも、一人が3つも4つもアカウントもってたり
退会したアカウントもカウントされているそうだし(メルカリって退会というシステムすらないようなので)
なので実際は40人に1人ぐらいだそうだけど。

でも300万、400万ぐらいが国内でつかってるんだろうね

これを30代~50代の子持ちの定職なし女の数とほぼ一致するよね。

お礼日時:2020/08/06 20:50

ヤフーや楽天よりまし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天はおわってるけど
ヤフーも感じ悪いやつが大半だけど
無在庫販売とか、送料を購入者に負担させてるくせに発送方法を限定してるとか
システムや利用者的ならメルカリの方がましなきもするけど
目くそ鼻くそだね。

お礼日時:2020/08/06 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!