プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私35歳 彼氏38歳
付き合い初めて1年経ちましたが、彼氏が異常な程私の着る服に口出ししてきます。
発端は付き合い始めた当初に私が着ていたアウターを『これ、やめて!』、持っている帽子についても『あれもやめて!
』と言ってきました。
自分で気に入っていて私もファッションが好きなのでカチンときて喧嘩になりました。

でも彼氏の事が好きだったので、私から歩み寄り女性ファッション雑誌持っていくから一緒に見ようと提案して、一緒に買い物に行ったら彼氏も買ってくれたりしていました。(彼氏が選んでくれて自分も気に入ったものです)
だんだん自分が好きな服を否定されたくないから、自分で買い物行くのも億劫になり、ファッション好きだったのに心から楽しめてない自分がいました。

彼氏として年相応のいつでもホテルのラウンジとかに入れるマストなファッションをしてほしいという気持ちだそうです。
わたしもアラフォーになりファッション迷子になっていたので、参考にはしていました。

ですが私たちにはもう一つセックスレスという問題を抱えていて、何かで喧嘩になるたびに、抱きたいと思えないのは服装のことも原因と毎回強調してきます。これまで何度もセックスレスの話題になり、俺も頑張ると言っていましたが、彼氏は努力していません。

セックスレスの原因を私が大人らしい服装をしていないからだ。俺が買い与えた服ばかり着て想像を超えてこないと。
先日喧嘩したときにこのような発言があり、完全に上から目線のため『私のこと人間的に下に見てるよね?』と尋ねました。
すると『見ている』と。

完全にモラハラの一種だと思い、彼が好きで服も寄り添う形で大人ファッションを自分なりに努力していましたが、自分らしくいれない恋愛に疲れましたので別れを考えています。
このような考え方が偏屈すぎる人といても幸せになれないと悟りました。

皆さん、明るい未来に踏み出すためにアドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。泣

A 回答 (7件)

未婚男性です。

男性の僕から見ても、彼は人間性に問題ありますね。

「私の事人間的に下に見てる?」→「見てる」
これは、致命的です。そういうことは思うのもダメです。

ホテルのラウンジとかにいつでも入れるマストなファッション?
経済的に余裕があれば別ですが、いつもそんな服装では主さまも疲れるでしょう。

服装とセックスレスは、彼氏の言い分が矛盾してるように感じましたが。
なんか、あまりリンクしてませんよね。
俺好みのファッションにしろと言いながら、俺が買い与えた服ばかり着てるからセックスレス。

他の回答者さまも言われている通り、別れた方が賢明です。
    • 0

ん?

背中を押して欲しいという事でしょうか?
ならば、つま先でケツを蹴り上げてさしあげますよ。

ファッションで楽しめないなら、彼を巻き込めば良いだけじゃないのかな。
自分で選んだアイテムの着こなしやアレンジを彼に求めたりするだけでも違った反応になったと思う。
双方否定から入るだけで、一緒に楽しむことを考えられないなら、
 「彼が一方的に悪いのではなく、楽しもうとしない質問者さんも悪い」
もう、どうしようもない状況なんだから別れろ。
    • 0

別れたら

すっきりしますわ
    • 0

面倒な男ですね。

マネキンと添い寝してろ!って感じです。
私の友人(女)の話ですが、その子と仲良くなった時は、既に既婚者でした。
その子の服装は、私なら着ないなー、という感じの服装でした。
夫の方も知り合いなのですが、夫の服装の傾向も同じような感じで、夫婦で服の好みが似てるんだなー、と漠然と思ってたんですよ。
その後、その夫婦は夫の不倫が原因で離婚したのですが、気がついたら、その子の服装が全く変わっていて。
「なんか前と服装の傾向違うよね?」と聞いたら、元夫がやたらと拘りが強くて、自分好みの服を押し付ける男だったらしく。離婚して解放されて、「そういえば私はこういう服が好きだったんだと、やっと思い出したの!」ということでした。
もし貴方がその彼と付き合い続けたら、私の友人のように、自分が何を好きだったのかも忘れてしまうのかな・・・と思いました。
まだ覚えているうちに、決断した方が良いですよ。
    • 0

アラフォーで焦っているのはわかるけど…

よく、そんな奴と1年以上も付き合ったもんだ。

典型的な40前のモラハラ売れ残りおっさんじゃないですか。

35歳!まだまだ若いし大丈夫!!
次は、自分より年下の若い子にいきましょうよ。

今は、高齢出産も多いし、40前までには結婚&出産って事で、
余裕を持って行動しましょうね。

お見合なんてどうかしら?

頑張ってください!
    • 0

彼もだけない、ファッションセンスが合わない女性と付き合う意味を感じないし、貴女も彼に愛情が無いなら別れたら良いだけです。

• 0

別れを考えるのが遅すぎじゃないですかね。

ただの着せ替え人形としか思われていないということにもっと早く気がついていいのでは、という印象です。

モラハラとまで言えるかどうかは微妙な感じもしましたが、ともあれあなたは彼にとってただの着せ替え人形です。

1人の人間として扱われていません。

偏屈というか、彼にとってのあなたは着せ替え人形でしかないので仕方がないですよね。

別れるときに大切なのは、別れたあとのことをあまり考えないことです。

モラハラ気質でも誰もいないよりはマシなんだよなぁとか、いなきゃいないでさみしくなるよね、みたいなことを考えないことですね。

このドアを開けた先が明るいかどうかはわからないけど、ともあれこの暗い部屋を出て行かないことには話が始まらない、という覚悟でいきましょう!
    • 0