プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚の彼と付き合い始めて6年目。
お互いに40代半ば、私はバツイチ・子ども2人(上は一人暮らし)、彼は奥さんと子ども三人(上は一人暮らし、真ん中の子は寮生活)

彼は週一で家に泊まり、時間がある時はほんの少しの時間でも会いに来てくれます。
何かにかこつけて泊りに来ることもしばしば・・・。

始めからそれ前提で付き合い始めたのですが、家に泊まるようになってから何となく『私はなんなんだ?』と思いながら、時々、揉めながらも一緒にいるという感じです。
離婚しない理由は「まだ子育てが終わっていない事」と「結婚するときに家族を養う?って決めたから、嫁が離婚してって言わない限りは離婚しない」
まぁ、奥さんも彼に気持ちがないにしても、状況的に奥さんの方から離婚を切り出すことはないだろうなって感じなので、伏線を張られているんだろうなっては思いますが・・・。

彼が奥さまに対して気持ちがなくなったきっかけなどは聞いています。子どもの為に家に帰ると言って帰って行きます。
最近、先が見えないこの関係に自問自答する日々が続いています。
終わりにしたら最初は苦しいだろうけど、その後はとても楽になることは理解しているのですが、気持ちのどっかに耐え忍んだら的な考えもあるのでしょうね・・・。答えが出せずにいます。

私のような関係を長く続けた方達からの体験談や男側からみた気持ち、女側からみた気持ちなどなどお聞かせ願えればと思い、質問させて頂きました。
きつい言葉での回答はできればご遠慮して頂けると幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 私のしている事が最低なのは重々わかっています。
    彼がその気がないのもわかっています。
    だからこそ、終わりにしたいと思いながらどうしてもそれができずに今まで来てしまいました。

    どなたにも個人的に返事をせずに質問を閉じることをお許し下さい。

      補足日時:2020/08/03 15:01

A 回答 (9件)

彼があなたに言う「離婚しない理由」なんて結局は建前なんですよ。



本音は家庭を捨てる覚悟も無く、あなたに対する愛情もそれ程ないと言う事。

最初から本音で「再婚する気はないから、都合の良い俺のセフレでいてくれ」

って言われてあなた6年も付き合えてます?いずれお互い肉体的にも衰えて

彼も今までの様に通ってはくれなくなる前に、今の内に身の振り方を真剣に

考えた方が宜しいのではないでしょうか?
    • good
    • 2

彼はただただ…


現実逃避がしたいのではないでしょうか?
たまたま、それがあなたとの不倫関係として、たまに現実逃避の場としてあなたの家に泊まる。
奥様との関係がどうであろうとあなたには関係のない事ですし、そもそも彼の言っている事が本当かどうかも分からないと思います。
あなたにもお子さんがいるという事は、妻の立場も経験されていると思いますが、あなたが結婚していた時にご主人がその様な不倫をしていたら、どんな気持ちになりますか?
あなたのお子さんはどんな気持ちで彼を見て、あなたを見て何を思っているのでしょうか?
大きくなったとはいえ、母親のしている事に酷く心を痛めてらっしゃると思いますよ。
人間不信になっているかも知れませんね。
彼のお子さんもね。(知っていたら)
親として、あなたはお子さんに恥じない生き方をしていくべきではありませんか?
一番に考えるのは子どもの事ではないですか?
シングルで一生懸命頑張ってらっしゃるんだと思います。
心の拠り所が欲しい。
頼れる存在が欲しい。
そう思ってしまうと思いますが、それなら、既婚者の彼ではなく、独身同士で恋人をつくるなら、お子さんも応援してくれると思いますよ。
相手の家族をめちゃくちゃにして、自分の家族もめちゃくちゃにして…
その先に何があるのでしょうか?
もう一度、ご自身のしてきた事、している事をよく考えてみられた方がいいと思います。
    • good
    • 1

奥さんと上手くいってない とか もう奥さんには愛情がない とか 子供のためだけの夫婦 とか


そんなの全部ウソに決まってるじゃありませんか
「嫁ともめっちゃ仲良いし愛し合ってるし、子供とも問題なくて絵に描いたような理想的な家庭だけど、たまには刺激欲しいから股開いてよ」
って言って不倫に応じる女性はいないから「上手くいってない」って言うだけじゃないですか
もう、ひとり暮らしなさるような大きなお子さまがいらっしゃるいい大人が、そんな男の不倫定型文を真に受けてどうするんですか

物の分別のつく年齢の子供さんがいらっしゃる家に連れ込むとか、マジで最低ですよ
※ キツい言葉はこれでも避けました
    • good
    • 2

>結婚するときに家族を養う?って決めたから、嫁が離婚してって言わない限りは離婚しない


子供が離れたら、という条件だけでなくこの条件もつけてくるのはお相手はほぼ100%離婚する気無いのかなと思ってしまいました。

質問者様と独身恋人気分を味わって、お家にはお世話してくれる奥様とかわいい子どもという家族がいる
なんて狡猾な男性だなと思ってしまいます。
お辛いと思いますが質問者様はこの関係を終わりにされた方が良いと思います。
ご自分を大事にされて下さい。
    • good
    • 3

ご遠慮してといわれても、きつい回答しか思い浮かばないですねぇ・・・。



「私のような関係を長く続けた方達からの体験談や男側からみた気持ち、女側からみた気持ち」とはあっても、「子供から見た気持ち」が入ってないあたりで、ああ、「そういう人」なんだな、と思いました。
「私はバツイチ・子ども2人(上は一人暮らし)」ということは、お子さんもう一人とは一緒に暮らしているんでしょうに、不倫相手を家に泊めるんですね。なんともだらしない話ですね。

まあ、そのお相手のお子さんが全員卒業したら、多額の慰謝料搾り取られた挙句に、ポイ捨てされるんじゃないでしょうか。あと数年の辛抱でしょう。
そうしたら、責任を持って拾ってあげたらいかがですか。
もちろん、貴方も慰謝料請求されるでしょうから、今からしっかり貯金しておいてください。
    • good
    • 5

不倫は遊びです

    • good
    • 4

あなたはご自分が何か難しい問題に直面してどうすべきか悩ましい、と考えているようですが、彼の言動は教科書通りの不倫者です。

さんざんオレオレ詐欺に気をつけましょうって言われてるのに「自分は騙されてない」と信じてお金を振り込んでる人と同じです。
    • good
    • 3

きつい言葉での回答を望まないなら「きつい現実」を直視してください。

    • good
    • 4

お互いの家庭を壊し合う最低の2人ですね!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!