浜崎あゆみの曲はじぇんじぇん知らないのですが、ひとつ教えてください。
浜崎あゆみの超有名バラード(題名はしらない)のレゲエMIXをこの前ラジオで聞きました。このMIXはどのアルバムに収録されているのですか?少ない情報ですが、わかる人にはわかりそうな気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>超有名バラード


といえば「SEASONS」しか浮かびません(個人的には)。
この涙の名曲は、浜崎の最高傑作でしょう。

マキシシングル「SEASONS」(2000.6.7発売 
フジテレビ「天気予報の恋人」主題歌)
の9曲目に
レゲエ、というか正確にはダブなんですけど
おそらくこれではなかろうか、というのが
収録されています。

ただし
あなた様のいう「レゲエ」が、=陽気な南国の音楽
という定義なら外れているかもしれません。

また、最近ラジオでかかったということは
もうすぐ出るリミックス盤に入っている可能性もあります。

もうちょっと他の可能性も調べてみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「ダブ」の微妙な定義は別にして、私の聞いたのは、オリジナルの裏にレゲエのリズムを乗せただけの単純なレゲエmixでした。どちらにしろ、曲名が「SEASONS」と分かった今、そのアルバムに収録されている「dub mix」が濃厚です。次のリミックス盤の可能性もなきにしもあらずですが、直感的にそれだと思います。

お礼日時:2001/08/14 11:40

曲目はあってたのでホッとしました。



いろいろ調べましたがおそらく
前回の回答であってるはず・・・です。

きいてみて間違ってたらごめんなさい。
その時は再度しらべます。
(ちなみにアルバムではなくマキシシングルです。)

大きなお世話ですが
この機会に浜崎の曲にいろいろと触れていくのも
よいかもしれませんね。

「TO BE」「YOU」も名バラードですよ。
    • good
    • 0

MIXは「ayu-mi-x(あゆみっくす)」問いう名前で


何枚もアルバムが出ていますのでどれか分かりません。
「参考URL」で一部、視聴できるので
それで探してみてもらうしかないですね。

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/avexdb/ayu/disco.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曲名がわかりました。SEASONSです。また、SEASONSのCDにいろんなMIXが入っているんですね。見つかったみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 11:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浜崎あゆみときゃりーぱみゅぱみゅ

30歳前後の方、もしくはそれ以上の年齢の方にお聞きします。
浜崎あゆみの全盛期と、現在のきゃりーぱみゅぱみゅは
どちらの人気やブームや影響力が凄かったのでしょうか?
(浜崎あゆみ全盛期の頃、私は子供でしたが、なんとなく
浜崎あゆみが「現象化」してたのは覚えてます)

Aベストアンサー

ん?きゃりーぱみゅぱみゅはたいして現象化してないかと思います。


浜崎の全盛期はAKB48×5くらいだと思います。


対してきゃりーぱみゅぱみゅはAKB48・・・・ほどでもないかと。

Q浜崎あゆみの最新アルバムの・・・

先日。Mステに出演していた浜崎あゆみを見ました。

歌った歌が。最新アルバムの中の。
シークレットトラックだとか言ってたんです。
それで。聴いてみたら。歌詞の内容が。
何となく。昔去って行った父親を歌った歌詞?
と私は感じました。

浜崎あゆみの父親は。浜崎あゆみがまだ小さい頃。
家族を捨てて家を出て行ってしまって。
母親と祖母と苦労した環境で育った。
というような内容を聞いたことがあります。

その父親と今は連絡を取っているのか知りませんが。
歌詞の内容が。
何となく。その去って行った父親の訃報のような内容で。
嘘でもいいから。1度でいいから。
愛していたと言って欲しかった。みたいな内容でした。

その歌の詳細。真意を知っている方。
ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

この曲は以前アルバムに収録されていたのですが、当時の雑誌のインタビューに「teddy bear」の続きの曲と言ってました。
「tedy bear」は父親のことを書いた曲だと、本人が雑誌のインタビューで言っていたか、週刊誌に載っていたかははっきり覚えていませんが、そう書かれていました。
なので質問者さんの想像は合っています。

Q浜崎あゆみのPVで

大学の授業で、教授が講義の中で浜崎あゆみのPVについて「浜崎あゆみが、浜崎あゆみのお面をつけた群集に追いかけられる」「歌う浜崎あゆみの周りの多くのモニターに浜崎あゆみが映っててそれがどんどん壊されていく」ものがあると触れたんです。私は結構彼女が好きで、曲は大概知っているのですがPVには疎くて・・・このPV、いったい何の曲のものですか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

私もayu好きです。
そのPVは「ourselves」という曲だと思います。「Memorial address」というアルバムに入っています。DVD付きもあるのでPV見れますよ。

Q浜崎あゆみのアルバムrainbowの・・・

検索しても出てこないので・・
もしかして有名な話なのかもしれないんですが教えて下さい。

知り合いからCDのみを借りたので曲名が分かりません。
友達に聞いても隠しトラックだから分からない、とのことでした。

rainbowの最後の曲が終わるとトラックが変わらずに、すぐ曲が始まると思います。
その題名が分かりません。

歌詞はちょっとだけなら載せてもいいらしので。。
「何てことないささいな~」で始まる曲です。

あゆ好きの方多いと思いますので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15曲目の「independent+」という曲の「+」がシークレットトラックの曲名らしいです。
「ayu ready?」という番組のエンディングに流れていたようですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/RAINBOW

http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=3300967

↓下記URLでは浜崎さんのメッセージ付きでこのアルバムの曲が解説されています。

http://www.avexnet.or.jp/ayu/special/rainbow/i.html

浜崎さんには詳しくありませんので、
もし違っていたらすみませんm(__)m

参考URL:http://www.avexnet.or.jp/ayu/special/rainbow/index2.html

Q男でも簡単に歌える浜崎あゆみの曲教えてください

浜崎あゆみが好きなのですが、いざカラオケで歌ってみるとかなり音をはずしてしまいます。浜崎あゆみの曲で男でも歌いやすいものがあったら教えてください!!!

Aベストアンサー

私の知人の男性はよく「A Song for XX」を歌ってますね。
あとは「Depend on you」とかですね。
男性が浜崎あゆみさんを歌うときは、キーを原曲キーから8個下げると歌いやすいようです。
よろしければお試しください~。

Q浜崎あゆみのCDアルバム

2008年のGUILTYから今までリリースされたあゆのアルバムのタイトルを教えて下さい。


収録曲もそえていただけると幸いです♪

Aベストアンサー

こちらでどうぞ。
http://www.avexnet.or.jp/ayu/jp/discography/album.html

Q浜崎あゆみさんのこと、教えて下さい♪

 今現在、私は浜崎あゆみさんに憧れて、ダイエットに励んでいます。
ダイエットの励みや、参考にしたいので、
浜崎あゆみさんの身長・体重・サイズなどご存知の方
いらっしゃいましたら、教えて下さい♪。
よろしくお願いします。
浜崎あゆみさんのスッキリとした二の腕やおなか
目指してダイエット、頑張ります。

Aベストアンサー

すみません2度目です。
自分で回答していて、ん?体重46kgもあるのかな!?
と思い、更に調べてみましたら39Kgと書いてあるものも
ありました。
46kgは、デビュー当時かも知れませんね。
スリーサイズのほうも、現在はB80 W53 H82が
正しいみたいです。
何度もすみませんでした。

Q浜崎あゆみのアルバムの最後の曲

浜崎あゆみの「I am…」で、Endless Sorrowの次に入っているボーナストラック(?)のタイトルをご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

曲のタイトルは『Flower Garden』だそうです。
コンサートのMCで、浜崎さんが発表したそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/kouichi-ayu/newpage213.htm

Q歌姫浜崎あゆみ

浜崎あゆみと倖田來未は、どちらが全盛期に人気や影響力、世間の注目度、
メディアの席巻の仕方が凄かったですか?

また、浜崎あゆみと西野カナはどちらの全盛期が凄い?

Aベストアンサー

比較対象が違うとは思いますが一応浜崎あゆみは女子のファッションリーダーでしたよ。自分はすきでは無かったですが。倖田來未ってそんなすごかったっけ。むしろそんなにヒット飛ばして無いですよね。西野カナの方が上かぐらい。西野カナって社会現象では無いですよね。
浜崎あゆみだと安室ちゃんとどっちかという位置。次が中島美嘉でしょう。この辺がAKBとどっこいな感じ。ま、全員アイドルですけどね。作られたという意味で。

Q浜崎あゆみのCDについて&ドライブにいいアルバム

あゆのベストって2001年に発売されたA BESTが最後ですか?
あればどのアルバムか教えてください!!

あとあゆのアルバムの中でドライブにいい感じのアルバムって何でしょう??シングル化にされてる曲が多いほうがいいです^^
(知ってる曲が多いほうがいいので・・)
あまりバラード系ではなくノリノリな感じのほうがイイです◎
オススメ教えてください~~

Aベストアンサー

2/28にでるのが「A BEST2」なので、現時点では2001年のものが最新版だと思います。

ノリのいい曲ということで
Boys & Girls(LOVEppears/A BEST)
Trauma(LOVEppears/A BEST)
Fly high(LOVEppears/A BEST)
BLUE BIRD
AUDIENCE(Duty)
fairyland((miss)understood)
UNITE!(I am...)
evolution(I am...)
July 1st(RAINBOW)
Independent+(RAINBOW)

意図した訳じゃないですが、夏の歌が多くなっちゃいました。

シングル曲ばっかり&ノリのいいものもある、ということで、2枚目のアルバム「LOVEppears」あたりがいいんじゃないかなー?と思います。

いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング