今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

コロナで対面の授業がなくなり、演習もなくなり、大学の授業がまともに受けれていない状況です。
緊急事態宣言、非常事態宣言も出され、公共交通機関で学校来る人、都市部から大学来る人もいる中、50人近くが同じクラスで、テストを受けさせられます。
テストやることは嫌ですが、いろんなとこに遊びに行ってる友達に会うこと、公共交通機関で登校している人とお弁当を食べることなど、様々な面で苦痛です。
わかってくださる方はみえませんか?
どうしたらテストがなくなるか、学校に行かなくても良い形式になりますか?

A 回答 (2件)

私は大学院ですが、春学期終了したところで退学しますよ。

昨年と比べてサービスレベルが落ちているのに、同額の学費を徴収する事に納得しないので、、、、。

誰が悪いわけではないけれども納得できない事には断固としてNOと言わないと、世の中は何も変わらないと思います。
    • 0

私は大学に行ってる意義がなくなりやめました。

コロナで自分が思っていた大学生活ではなかったからです。私は今年入学したのですが、もしかすると私が卒業するまでの期間、コロナでずっと同じ状況かもしれないと思うともっと他のことに費やしたいと思いました。学費は変わらないのにリモートだけで授業ってなんかもったいなくないですか?まあ教授がみんなくそってとこもありますけどね。
辞めないにしても休学の手もあるかと。
    • 0