ネットが遅くてイライラしてない!?

大学生で同年代の女の子とその子の彼氏と3人でルームシェアをしています。最近その彼氏に対してのイライラが限界です。

私はわりと綺麗好きですが、その人はだれが見てもガサツと思うほどガサツです。
共有の食器を丁寧に扱って欲しいとお願いしても、洗い物をする時にガッチャンガッチャンと投げ入れる様な音がします。食器棚の引き出しをよく開けっ放しにされたり、炊飯器が空なのにそのままだったりします。最近では、コップが3つほど足りなくなったので聞いてみたら、部屋にずっと貯めてあるそうです。他にもコップがありますが、洗わずに放置してあることが許せません。炊きたてのご飯を混ぜずに虫がかじったようにしてあったりもします。
大人な対応がしたいですが、もうすでに限界が近いです。その彼氏は半年後には就職するため出ますが、その間我慢出来るか不安です。
なにか気が楽になる言葉や、解決策をお願いします。

A 回答 (2件)

良く入居してますね。

要は同棲しているカップルの部屋に金を払って居候しているのと同じ。
そもそも赤の他人の女性と男性が同居(シェア)して穏便に暮らせるはずない。
男と女は感覚が違いますから。
炊飯器のメシを取るのに手など洗っていないでしょ。
トイレから出てそのまましゃもじを握っていても不思議じゃないだろう。
夫婦や恋人同士ではないから、あなたが怒っても意味無いだろうし。
ほったらかしておいても、あなたが怒るだけで彼女が片付けるんだから、あなたはうるさい姑とか小姑のイメージですよ。
    • 0
この回答へのお礼

その通りです笑
むしろ居候と呼べるのは男の方なんですがね笑
なんだかとても、蚊帳の外のような感じで凄く居心地わるいですが、半年の辛抱だと思って頑張ります!

なんか私の兄がここに書いてあること全部コンプリートしてて不謹慎にも笑ってしまったけど、実際そばに居ると笑えないくらいムカつきますよね。

ちなみに兄とは「使った物は元に戻せ」と1兆回喧嘩したけど直らなかったですし「トイレットペーパー使い切った時は新しいのと変えとけ」とかも無理でした。。
だから、私が家族共用のもの使うの止めて、自分専用を揃えました。甘やかされて育っちゃった人間の習慣を直させるのは至難の業ですし、まじで時間と労力の無駄です。

でも質問者さんの場合、他人なので!あと半年で離れられるので!何の慰めにもならないですが、お互い頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね笑
私の場合家族ではないので、余計理解に苦しみますが、尚更時間をかけて直すのは無駄だと思います!
開き直れる回答ありがとうごさいます!