人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

最近、一つ下の職場の後輩からちょくちょく飲みに誘われます。(私は男、後輩が女性)

仕事帰りの時もあれば休みの日もあります(2人とも同じく社宅のため)。
私はその子に好意を持っているためなんとか発展させたいのですがどうすれば良いのでしょう?私は今年26になるのですが、女性とお付き合いしたことはありません....

ちなみに、その後輩とは飲み以外で、どこかに遊びに行ったことはないですし、ラインで雑談をすることもありません。また、その後輩には彼氏ないないとみて良いですよね?
彼氏持ちの子がわざわざ飲みに誘わないと思っていまして

A 回答 (3件)

甘い、彼氏がいても飲みが好きな子は平気で誘うよ。

現に旦那の会社の子が旦那を飲みに誘ってる(去年は合コンまで持ちかけていた)なのであなたが発展させたいのであれば「コロナが、少し落ち着いたら飲みじゃなくてどっか出かけない?」と誘ってみてはどうですかそれでOKなら可能性はあるかもしれないのでどんどん仲良くなった行きましょう、
    • 0

飲みには誘うけど遊びに出かけるって事がないのなら、単なる飲み友達的な感じじゃないの?

彼氏がいようがいまいが、それとあなたに恋愛感情があるかは全く別ですよ。
私は彼氏持ちじゃなく旦那持ちに誘われてたよ。(しかも旦那には絶対内緒で女友達と行くという設定でドライブに行った事もあるし)
    • 0

その理由のみで彼がいないかの判断は微妙では?

同じ社宅に住む人だから気兼ねなく声かけられるってだけかもしれません。飲みにしか実際いってませんしね。彼女の彼がタイミングの取りにくいタイプだったり遠距離だったり…別に同僚と飲みに行くくらいならOKって人もたくさんいますし

出かけにでも誘ってみては?タイミング的にこんな時なので、そこは見計らってくださいね。〇〇が欲しいんだけど選んでくれない?って感じで誘ったら良いかもですね
    • 0