マンガでよめる痔のこと・薬のこと

住宅ローンの融資の後なら車をローンで購入してもいいと聞いたんですが正確にはいつの事なんでしょうか?

マイホームに住み住宅ローンが開始する日ですか?
引っ越す少し前には車が必要になるんですが、夫が家と車のローンを組む場合どうしたらいいでしょう?

A 回答 (3件)

ローンと言っても普通に借金ですので、お金を貸すほうが貸せる(返せる)と判断すれば貸すし、無理だと判断すればお金を貸さない、それだけです。

• 0

正直に話した方がいいのでは。

同時進行となると調査しても借金が出てこない可能性があります。
そこで、後から発覚したら、問題にされる可能性もあるでしょう。
住宅ローンを組んで6ヶ月も経っていれば問題ないでしょう。

住宅ローンが通って、車のローンが通らなかっても、ぼろぼろの車でもなんとかなるかな。
車のローンが通って、住宅ローンの時に、車のローンが引っかかって通らなかったら・・・。

住宅金融公庫での借り入れとなると、車のローンがあると厳しいことを言われるかもね。

銀行、車のローン会社などは、販売会社の圧力もあるからあまり関係ないかもね。
    • 0
この回答へのお礼

誰に何を正直に話すんですか??

住宅ローンは審査が通った段階でまだ銀行との契約はしていません。
これから建てるのです。

引っ越すと私が職場に通えなくなる為車がもう1台必要となります。
けど家を買う前に車のローンを組むと住宅ローンの契約が厳しくなると聞いたので、ならどのタイミングなら可能なのか?
と言う質問です。。

本審査が通過すれば問題ありません。

しかし更なるローン審査が通るか?
近年は住宅ローン破綻が増え
審査が厳しく成ってますよ。
    • 1
この回答へのお礼

年収の○%というのはクリアしていて、夫の稼ぎでもやっていけます。
私が障害あってローン組めないので、夫名義で組んで障害年金から私の車は出す予定です。

ただ、融資開始後って正確にはどのタイミングなのか分からなくて……
住宅ローンが開始してからなのか、家を建ててる最中なのか、、