プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の目線の変化について教えて下さい。

好きな女性にいつも声をかけると彼女は僕をチラッと見たり俯いたりといつも視線がバラバラです。
ですが先日声をかけたら真っ直ぐ僕の目を見ていて、今までそんな事がなかったので僕が動揺して目をそらしてしまいました。

彼女にしか分からない事だとは思うのですが、何か彼女の中で心境の変化があったのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性が、何の好意もない男性を見たり見なかったりするのは、その時の気分です。

好きになってはいけない、好きなのを悟られてはいけない、と思っている時も見たり見なかったりします。

なので、目をそらした事で結果が出ないのは、ある意味あなたのしくじりだったと言えそうです。

ただ、ご質問の感じですとあなたから話しかけないと女性が反応しないのなら、目線に関係なく脈などはないのでは。

何も話しかけなくても見つめられた場合は、そこで見つめ返すことであなたご自身で答えを出せるような、何らかの進展があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
遠くから彼女と見つめ合ったり目が合ったりするのですが、いざ声をかけるとなると緊張してしまいます。
確かに向こうからは挨拶以外は声をかけてこないので、まだまだなのかもしれませんね...

視線だけで相手の気持ちは図りにくいと思います

彼女の心境の変化を見るのなら笑顔の数や話しかけられる数などを見たほうが確実だと思います
    • 0
この回答へのお礼

声をかけると笑顔になってはくれるのですが相手から挨拶以外は声をかけてくる事はないので、もっと様子を見たほうがよさそうですね。

たまたまかも知れないし、まずはもっと前向きに考えてみて。

頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

前向きに頑張ります!

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もう少し相手のこと知るようにすべきだと思います。
たとえば、「何をしてる時が一番楽しい?」や「どんな人が好みなの?」などと聞いてみてはいかがでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはない。 - Vincent van Gogh (ゴッホ)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0