今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

【両親に困っています。助けてください。】

私は1人っ子で、両親と3人暮らしです。
今は父が単身赴任なので母と一軒家で二人暮らしです。

私は5歳のときに、とある地方の町の一軒家に引っ越しました。
それから母は、家のお風呂が汚れるのが嫌だからという理由で、お風呂は使用禁止。
玄関も汚れるから使用禁止。
1階のトイレは来客用だから使用禁止。
キッチンは汚れるから使用禁止。
等数えきれない使用禁止がたくさんできました。

中学3年生になるまで自分の部屋は立派な部屋があるのに、
一度も入ったことはなく、私のプライバシーは一切ありませんでした。
母は父と寝たくないからという理由で、リビングでトドのように
寝て、高3に成るまでツインの布団で父と二人で寝ていました。
胸やおしりを子供のときのように触られるのがとても嫌で
母に泣いて、自分の部屋で寝かせて欲しいと
お願いしたら、父に娘の胸やおしりを触らないようにと注意しただけで、ホコリが立つから自室で寝ることは許されませんでした。

また私は幼い頃から父譲りで毛深いので、ひげや眉毛が原因で男の子や友達からからかわれることがとてもコンプレックスでした。
思春期に、大人から見たらおかしな眉毛に見えますが、眉毛を細くしたり抜いたりしたら、そんなことをする暇があるなら勉強しろと
怒鳴られ、失敗して泣きじゃくった顔の写真を撮って、長い間両親も笑いの種にされていました。

また両親は、あまり学歴もないのですが
幼い頃から私を見栄をはるために
たくさん的外れな勉強をさせて、友達と遊ぶことをほぼ禁じ、
もちろん、友達を家に呼ばせてもらえず、自転車は持っているのに汚れるからという理由で、私一人だけ走っていました。
有明な進学校に進みましたが、自己肯定感も無く
やりたいことは無かったので勉強は苦手で、大学は3流の私立へ進学してからは、毎日、受験失敗のことを罵られ、人格否定されます。

8月にとある職業の難関国家試験を受けるのですが、大学院進学予定で資金繰りが大変だからか、試験にナーバスになっていて神経質な私に、そんな試験も受からないのはバカで頭が悪いからだと言われ、とてもきづつきました。

コロナで母と2人きりでいる時間が長く、
自分が生理のときは、週に1回の温泉も行かないと駄々をこねるのですが、私のときは、生理初日でも今日行かないと今週はなしといってきて、私は人生どこで間違えたのか?母や父に対して嫌悪感を抱いたり、こういった文章を書くのも辛い。
大学院に行ったりすることでしばらく金銭的に頼らざるを得ない苦しみ。耐えられないし、他人や親戚には恥ずかしさと罪悪感で誰にも相談できません。自分自身が神経質なのも悩みです。

だれか、助けてください。

A 回答 (4件)

色々大変ですね。

恥ずかしさと罪悪感で誰にも相談できないのは分かりますが、誰かに頼るのも大事なんじゃないかと思います。
    • 0

母親 精神病になって居ますな 強引に自分の事 ぶっつけなさい

• 0
この回答へのお礼

それが通用したら、ここに相談しません。

初めまして。

いろいろと大変ですね…
これから先の進路の話ですが奨学金等は検討に入れていないのでしょうか?もし出来るのであればぜひ活用して、毒親とは接点をできるだけ持たない方がよろしいかと思われます。もし色々試した上での話だったらごめんなさい。少しでもお役に立てれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

いやーそれは早く自立して親から逃げないと、普通じゃないよ、おかしいよ。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。