マンガでよめる痔のこと・薬のこと

LINEのニュースに明日韓国が日本戦争を仕掛ける見たいですがデマですよね?

質問者からの補足コメント

• 前までは検索したら韓国が日本に戦争を仕掛けるって出てたのですが今検索したら戦争こんなのしかなかったです

「LINEのニュースに明日韓国が日本戦争を」の補足画像1

A 回答 (8件)

戦争を始めるためには少なくとも準備期間として3年はかかりますのでありえません。

ましてやあの弱小国が勝てない戦争をするはずがありませんし、戦争しなくても経済制裁で南朝鮮は陥落します。
    • 1

何にもないから。

確実に。でだ、シミュレーションしよか?仮に本気で日本侵略しようかなーって韓国さん、思いましたー、はい、準備しまーす。日本は、衛星持ってます。見てますがっつりと。戦争準備は、通常の動きと全く違うのでチョンバレです。準備だけだから、まだ動けんが、内々では、情報受けて、それなりに準備する。しかしだ戦争しようかと思えば、宣戦布告っちゅう、宣言がいるのよで、戦争突入しまーす。韓国は、陸上兵力も南下させるでしょう。そしたら北が、それまで韓国に入れた協力者と共に韓国内を占領するように行動するでしょういきなり2正面です。残念ながら戦争したくても出来ない。だから、戦争とか、韓国人の妄想。
    • 0

https://president.jp/articles/-/36921

全文を読んで、分らないことがあったら質問してください。
    • 0
この回答へのお礼

全面戦争だった日本全国に知らせないと避難しようがないですよ 戦争って日本に9条と2条が発動されるのでは?

単なる話題作りの与太話です。

例えるなら、丼ものチェーンの”かつや”と”てんや”が全面戦争に突入だあと騒いでいるような話で、ああはいはいで終わりです。そうやって消費者の興味を引きたいんでしょ。それだけの話なんです。
    • 1

何事もなく明日が来て明後日になってると思います。

• 0

マスゴミに翻弄されるキミがどうかしてる

• 1
この回答へのお礼

まさか僕がマスコミに騙されたってことですか?

>え、ってことはそもそもそんな情報何てなかったってことですか?

わかりません。
LINEで出たなら、全文のスクショを貼ってみては?
    • 0
この回答へのお礼

これなら出て来ましたよ

デマもなにも、検索しても出てこない。

• 0
この回答へのお礼

え、ってことはそもそもそんな情報何てなかったってことですか?