プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ノート E 11に対する意見を皆さん下さい。

A 回答 (3件)

№2です。

内容間違えました。忘れてください<(_ _)>
・・・どうも寝ぼけていた様です。<(_ _)>
    • 0

E11って初代ですか?実家で乗ってました。

販売開始後すぐに購入した『初期モデル』です。

※最大の問題は、バッテリが持たない、この一言に尽きます。
 最終的には、満充電でも100kmは走りませんでした。高速道路を使うと航続距離がかなり伸びるという話でしたが、思うほど伸びなかった時のことを考えると、とても遠出する気にはなりませんでした。

※クルマとしての基本性能の『煮詰め』が足りません。
 EVだから乗心地はソコソコでいいとか操縦安定性は追求しなくていい、なんてことは断じてありません。
 E11は、『EVと関係ないところ』の先進性や追求が希薄で、EVかどうか以前にクルマとしてこの完成度はどうなのよ?っと言いたいところでした。

※充電設備がゴミ
 この話は、クルマ本体とは直接は関係ありませんが。
 当時のEV技術者が集まって決定された『共通充電仕様』のチャデモですが、コネクタ形状は、業務的で使い難く耐候性も低く、電線は重くさばきにくいなど、使用者に対して配慮が浅いと感じました。
 また充電時間が30分で80%回復とか、EVを普及させる気があるとは到底思えません。『充電器が設置されているポイントが増えました』などと案内が来たから行ってみたら1台しかなく、しかも先客が・・・そうなると自分の番まで最長30分は待たなければならず、2台並んでいたら1時間待ちです。何が『チャデモ』だ、そんなにダラダラ茶を飲んでられるワケねぇだろフザけんな(『Cha-De-Mo』とは、『茶でも飲んでいるうちに充電出来る』という、ユーザーを舐めた意味です)っと、このクソ充電器の為にEVの将来性を疑いました。

・・・っというワケで、ワタシは少なくとも、E11のあと2世代分はEVを買わないと決めました。最初期のE11の未完成度は、ちょうど『新型エンジンを作っても作ってもすぐ壊れる』ロータリーエンジンの様な『未達さ』を感じました。
 その後ノートは1回モデルチェンジしたので、次のモデルチェンジに期待します。
    • 0

僕のは、メダリストだけど、e11とか仕様書に有った。

7年前買った、eパワーノートに買い替え勧められたが
あと3年で自動運転仕様が発売らしいので、待っている。 

先代のマツダのデミオが市内走行9km/Lに対して、
11km以上なので、日産も大したものだと思う。
    • 0