アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーのレジをしています。


レジ袋有料化に伴い、マイバッグを持っていないのに、袋入りません、と言う方がいます。

5点程度までなら良いのですが、10点以上買っているのにシールで、と言う方がいます。

とても時間がかかり、正直かなり面倒です。
次に待っているお客様もイライラしていました。



また、別のお客様は、マイバッグをもってきてくださるのは良いのですが、とってもタバコの臭いが染み付いた袋を持ってくる方がいます。
しかも、袋あります、ではなく、これに入れて!と言ってきます。レジカゴバッグでも無いのに‥‥

その袋が近くにあることも触ることもほんとうに嫌です。かなり臭い袋でほんとうにこれに食品入れるの??と思ってしまいます。



地球のためを思うとレジ袋有料化は良いことなのですが、こういった問題が起きていること、どう思いますか?

A 回答 (5件)

近所のスーパーでは商品が入っていた段ボールを自由配布してるのでそれに入れて持って帰る人多いいですけど10点以上も購入してシールはとても面倒ですね。



シール貼りのバイトを雇うようですよw

レジの方に袋に入れさせるのもどうかと思いました。

当然レジ袋無料の時でもその人は入れさせてたんでしょう。

不自由な方ならしょうがないのでしょうがサービスの一環で断れないでしょうね。

国のお偉いさんが私達下々の生活に密接でないから不可思議で本末転倒のような事柄が次々決まってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

環境問題を考えるのは良いことですが、それによって新たな問題が起こるのはとても残念ですよね…。
きちんと対策をたててから実行してほしいものです…。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/04 20:59

店で判断して対処する事です ここで言っても解決しない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まあそうですね。
店で言いにくいからここで意見が聞きたかったんです。
すみません。

お礼日時:2020/08/04 21:00

全く環境の為にはなっていないけど、スーパーは、袋代分の、相当の金額を節約できています。

その分のしわ寄せが、レジ係の人に来ている訳で、時給を上げるのが、まともな経営者では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!
時給、上げてほしいですねー(^^)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/04 21:01

大変ですね。


万ぴきも増えてるそうですし…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

万引き、増えてるんですね…

お客様はもちろん、スタッフも気持ちよく利用できるお店になるといいですね!

ありがとうございました!

お礼日時:2020/08/04 21:02

お金を始末してるんですよ。

本当にお客さんが気の毒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうなんですか…
店員も人間なんだけどな、と思う私が駄目なのかもしれないですね…

お礼日時:2020/08/04 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!