プロが教えるわが家の防犯対策術!

多分アミューズの店なんですけど、うわさで聞いた事なんで、
間違ってるかもしれませんが、そこは、ビリヤード台が
あって、換金はしていないらしいのですが、すごくはやって
いるとの事なんですが、換金していないのなら物にかえて
いるのかしりたいのです。又物にかえるのは合法なのか?
おしえてください。お願いします。

A 回答 (1件)

そうですねぇ・・・


例えばチップを物に換えると言うのはメチャメチャ厳密に言えば非合法です(ゲーセン側でコインを賞品に交換する行為を行っていないのは同じ理由)が、ごく少額の賞品(例えばジュースとか)に換える程度なら目をつぶる場合が殆どです。

ちなみに僕はその店を直接見た事はないのでなんともいえませんが、カジノのチップが「1$=100円」の相場で、なおかつミニマムベットが10$以上の場合は・・・金額を考えて推して知るべし、としか言えないです(^_^;)

なんとも歯切れが悪くてすみませんです m(__)m

お詫びに1つ簡単な裏情報。
もしチェンジをしている場合には、よほど間抜けなところでない限り、一見さんにはそのような振る舞いを行いません。常連さんが立会いのもとで初めての・・・という場合が殆どです。2回目からはもちろん常連さん扱いになります。

どうかアミューズの店でのんびり楽しんでくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2001/08/15 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!