アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車で帰ってる時に月が綺麗だったので写真を撮ったのですかが謎の緑の光が写っているのでがこれはなんですか?

「自転車で帰ってる時に月が綺麗だったので写」の質問画像

A 回答 (7件)

ゴーストです。

レンズの内部で強い光が反射して生じます。画面中心に対して、対称な位置に生じることがほとんどです。道路を走っている2台の車の、ヘッドライトのゴーストです。ニョロニョロしているのは、恐らく手振れ防止機構のせいですね。光跡なら元々の光源もブレていないといけないのですが、それはありません。レンズ内部の手振れ防止ユニットだけが動いて、反射光だけが影響を受けています。透過光はそのままほぼ点像となっている。
    • good
    • 0

私もゴーストに一票。


本来の正確な描写を求めるなら写らないほうが良いのですが、
完全に回避するレンズを作ることは不可能です。

で、逆にフレアやゴーストを芸術として撮影することもあります。
そういった芸術写真集もあります。
    • good
    • 0

No.4氏がファイナルアンサーw



キッチリ車のライトの対角の位置だし。
ギザギザな線上になってるのは露光時間中の車の移動分+手ぶれの分が加算されてるだけですよw
    • good
    • 1

下に写っているクルマのヘッドライトのゴーストですね。


強い光がカメラのレンズで乱反射したもの。
    • good
    • 2

飛行機雲が月明かりに照らされいるように見えます。

    • good
    • 0

UFO?


なんか不気味だな
    • good
    • 0

電気クラゲかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!