スイスに住んでいる友人に「以前スイスでおもしろい郵便受けを見たことがある」と話したところ、「日本には、何か変わった郵便受とか、とんでもないデザインのものや、美しいデザインの郵便受けは無いか?そんな物が見られるサイトがあったら教えて欲しい」と尋ねられました。
私には特に心当たりがないんですが、どなたかそういった物にお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
「郵便受け」で検索しても、あまり目ぼしいものに行き当たらないのです。
特に郵便受のコレクションサイトでなくて構いません。
相手はスイス人ですが、文字は読めなくても構わないので、日本語のサイトでも外国語のサイトでも結構です。
また、「日本では特に珍しくはなくてもスイス人にとっては変わっているのでは?」とお思いになるものをご存知の場合でも結構です。
どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 パイン材の可愛いものがありました。


我が家も洋風の家で広い庭があれば・・・(T.T)

参考URL:http://www.yamakenkagu.com/mall/outdoor/GSTop.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございます。
いいですねぇ、これ!

>我が家も洋風の家で広い庭があれば

うぐっ… 私も耳が痛いです。(笑)

それにしても、よくぞ見つけて下さいました。
ヨーロッパデザインのフェイクチックなものでなく〒マークも入っていてシッカリ日本のポストですし、なかなか見かけないタイプのものですし…。
どうもお世話になりました!!

お礼日時:2001/08/15 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれっ? 以前にも同じような質問があったんですね。
検索しきれなくてお手数をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。
いやぁ、数々のサンプルをどうもありがとうございます!
日本の丸形ポストをモデルにした物など、特にスイス人には新鮮かもしれません。
どうもお世話になりました!

お礼日時:2001/08/15 00:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の部門に郵便受けを作ろうと思います。この名前は何が良いですか?

こんにちは、みなさん。

自分の部門に郵便受けを作ろうと思います。これは、会社に郵便物がきて、総務の人が自部門に郵便物をもってきてくれます。

その時に、1人、1人に渡すと手間がかかるので、100円ショップで売っているような、箱に全て入れてもらおうと思います。

それで、この箱の名前が何がわかりやすい教えて下さい。例:郵便受
郵便ボックス、A部門郵便受。

全従業員に周知しようと考えているので、悩んでいます。ちなみに、いれものは箱ではなく、お土産でもらうお菓子のふたがないような箱です。

何か良いアイデアがあったら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A部門郵便受で良いのでは。 また、○○課書類受など。
目立つ色にして、何処の課も同じような設置の置き方にして下さい。

会社で手間を省くには配達制度をやめて、ついでの節総務課の方向へ出かけた部門の人が、持って帰る手もあります。
(この場合は、各課宛への分類の箱または棚を作ることになります)

Qおすすめの洋楽歌手や曲はありませんか? バンドやソロ、なんでも構いません^^* レディーガガのtel

おすすめの洋楽歌手や曲はありませんか?

バンドやソロ、なんでも構いません^^*

レディーガガのtelephoneやapplauseなどテンポのいい曲が好きです!

Aベストアンサー

運転中に流す頻度が高いのはリタ・オラさんです。
個人的には「uneasy」が好きなんですが。

http://youga-yougaku.info/rita%20ora.html

Q変わった郵便受け・秀逸なデザインの郵便受け

スイスに住んでいる友人に「以前スイスでおもしろい郵便受けを見たことがある」と話したところ、「日本には、何か変わった郵便受とか、とんでもないデザインのものや、美しいデザインの郵便受けは無いか?そんな物が見られるサイトがあったら教えて欲しい」と尋ねられました。
私には特に心当たりがないんですが、どなたかそういった物にお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
「郵便受け」で検索しても、あまり目ぼしいものに行き当たらないのです。
特に郵便受のコレクションサイトでなくて構いません。
相手はスイス人ですが、文字は読めなくても構わないので、日本語のサイトでも外国語のサイトでも結構です。
また、「日本では特に珍しくはなくてもスイス人にとっては変わっているのでは?」とお思いになるものをご存知の場合でも結構です。
どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 パイン材の可愛いものがありました。
我が家も洋風の家で広い庭があれば・・・(T.T)

参考URL:http://www.yamakenkagu.com/mall/outdoor/GSTop.htm

Q家庭用の全自動麻雀卓を持っていますが、座卓式なので結構疲れます。これを

家庭用の全自動麻雀卓を持っていますが、座卓式なので結構疲れます。これを立卓式に変更するための脚は売っているのでしょうか?本体が重いので相当しっかりとしたものがいると思います。あるとしたら卓のメーカー共通のものでしょうか?

Aベストアンサー

ユニティ製ということは、「Aじゃん」か「KATUじゃん」だと思われますが、部品ならともかく、立卓用の脚は確かに出回ってないと思います。

しかし、現在も修理を請け負っている代理店などいくつかありますので、「絶対ある」という保証はできかねますが、機種を特定した上で、近所の代理店や(株)東京カキヌマを中心に問い合わせてみては如何でしょうか?

カキヌマはユニティと類似の機種を開発・販売していましたので、もしかしたら脚も合致するかもしれません。

参考URL:http://www.tokyo-kakinuma.co.jp/index.html

Qステンレス製集合郵便受け箱の修理

お世話になります。
マンションの2列6段ステンレス製集合郵便受箱の扉部分が、いたずらで叩かれたようで歪んでしまいました。扉部分の蝶番が外れているところもあります。
新規で購入するとかなり高額なので、なんとか「叩いて?」直せないかと思案しております。蝶番部分はリベット止めのような溶接?で接合されております。
現実問題として、修理は可能でしょうか?また、どういったところへ修理を頼めば良いでしょうか?もしかしたら修理費も結構高額になりそうでしょうか?こういった板金加工関係は知識が乏しく困っております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

建築金物を扱う仕事をしていますので
こういったものを 新設、取替などをよくやっています

このポストはキョーワナスタ
【公団型郵便受箱 SHタイプ】KS-MB12SHと呼ばれるものだとおもいます
ポストの場合いろいろな部分を修理部品として
メーカーから取り寄せできるのですが 
SUS304のt=0.7のしなもので、ヒンジのところはスポット溶接なはずです
溶接されているようなものは無理だとおもいますが メーカーに問い合わせてみる価値はあるかもしれません
メーカーに直接お問い合わせになるか、管理会社の取引の設備改修業者などを通して問い合わせてみてはいかがですか?
定価は8万円ほどのものです
http://www.nasta.co.jp/catalog/catalog/026e8_61p.htm

Qジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。


ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。


「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、
来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで

それでここまでに至ってるような気がします。

わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。
(そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。)

作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。

一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃりたいことは、何となくわかります。
ジョニデと言えば、「スパロウ船長」がハマリ役として、真っ先に浮かびそうですよね。

でも、アリスで組んだ監督(ティム・バートン)の作品では、『シザーハンズ』をはじめとして、
以前から特殊メイクによるキワ者役をこなしています。

また、スクリーンを離れた彼の素顔とファン・サービスの良さ、
つまり彼の美形とスター性との〈落差〉がとても大きいわけで、
それがまた一段と彼の魅力として、ファンの眼には映るのだと思われます。

ちなみに、映画『ショコラ』における「流浪の民役」のジョニデは
特殊メイクを施しておりませんで、
彼のルーツのとしてのチェロキー族(インディアン)を彷彿とさせたり、
あるいは、過去の彼自身のアウトロー的な生き方と、どこか通ずるようにも映るため、
結構、隠れファンが多い作品のようです(私もその一人、笑)

それにしても、アリスのあらすじそのものが、女性に馴染み深いものですし、
何しろ3Dですから、
その意味においても「劇場で観たい~!」と、女性心を煽っているのかもしれませんね。

Q自作郵便受けの製作記事をネットで探しています

自作郵便受けの製作記事をネットで探しています

グーグル検索で「自作 郵便受」で検索してみましたが、「設計屋が・・・」の郵便受けの修理のブログと、木工で郵便受けを手作りした記事が2、3、あるだけで、あとは既製品の郵便受けを紹介する広告か、遠まわしに自社の販売する郵便受けを勧める自家アフリのような記事&ブログなどばかりです。

【困っています】
●一戸建て庭付き持ち家にひとり暮らしで、不在が多いので、メール便や分厚い定形外の受け取りと盗難に苦慮しています。

★門があるので、郵便受けを公道に面して設置しなければなりません。

★自宅からは庭の植木や自宅敷地の石垣が邪魔して、公道との境界にある門のところの郵便受けが見えない位置にあり、何回も郵便物が盗まれました。(大泣)。

●木工は絶対に嫌。
木工での郵便受け製作記事が1.2個見つけましたが、どんなに注意しても正方形に板を切ることが出来ません。必ずゆがんで切ってしまいます。木材と目茶苦茶相性が悪いので、丸のこ板を使ってもまっすぐ切れませんので木材で郵便受けを製作するのは想定外です(泣)。

【オイル缶で製作したいです】
20リットルの丸型オイル缶を改造して郵便&メール便受けを製作したいのです。金属なら何とか、まっすぐに切れます。


★盗難防止
大きな投入口でなおかつ「防犯」と「雨水対策」に有効な投入口の構造。
定形外やレターパックに対応したいです。

★【重要】
金属(薄い鉄板(ブリキ板等)で製作された自作の郵便受け作り方が掲載されたURLを教えて下さい。
製作記事や解説記事のURLを知りたいです。

-----
既製品は、レターパック厚みのある定形外郵便に対応していないもので、当方にとっては購入してもゴミになる郵便受けの広告ばかりでうんざりして、自作をすることにしました。

何日も検索しても欲しい郵便受けが見つかりませんでした。大型の郵便物が入るものは、特注価格のようで、1~3万円を越えるものもあり、民家の郵便受けとしてはバカ高いものでした。
当然、買う気になりませんでした。

さんざん探して自作を決意したので、完成品の紹介は「今さら・・」です。大型郵便物が入らない、既製品の郵便受けなら今、設置していますので紹介無用です。

自作記事の紹介をよろしく願いします。

自作郵便受けの製作記事をネットで探しています

グーグル検索で「自作 郵便受」で検索してみましたが、「設計屋が・・・」の郵便受けの修理のブログと、木工で郵便受けを手作りした記事が2、3、あるだけで、あとは既製品の郵便受けを紹介する広告か、遠まわしに自社の販売する郵便受けを勧める自家アフリのような記事&ブログなどばかりです。

【困っています】
●一戸建て庭付き持ち家にひとり暮らしで、不在が多いので、メール便や分厚い定形外の受け取りと盗難に苦慮しています。

★門があるので、郵便受け...続きを読む

Aベストアンサー

回答ではありませんが。
多分、ペール缶で作った郵便受けのページは無いのではないでしょうか?
質問の内容からすると、欲しい郵便受のイメージはあるのですよね、本体の大きさ、投入口の大きさ、防犯等と欲しい物が明確で作る材料も決まっているなら、自作記事を見つけるのではなくて、自作すれば良いのではないですか。

薄い鉄板を切る事は出来るそうですが、切るだけでは出来ませんよね、防犯を考えれば錠前は必要ですし、取り出し口には兆版も必要になります、その接続はどうします? 溶接、ロウ付け、リベット留め、ボルト留め等が普通に考えられますが、この辺の事はどうするのでしょうか?また曲げの加工は出来るのでしょうか?道具から揃えると1万円では収まらないように思います、板金加工のスキルがどの位あるのかはわかりませんが、筒状の缶の加工は大変です。

まっすぐ切ることにこだわっていますが、見た目を気にしないのであればまっすぐに切ることは必要ないと思います、>丸のこ板 丸ノコ盤ではなくて丸ノコですよね、ガイド無しでは、よほど練習しないと真っ直ぐ切るのは難しいです、でも木工の方が簡単だと思います。

市販品が高いので、自作を考えているようですが1万円ほどで買えるのであればそれを購入した方が安上がりのように感じます。

回答ではありませんが。
多分、ペール缶で作った郵便受けのページは無いのではないでしょうか?
質問の内容からすると、欲しい郵便受のイメージはあるのですよね、本体の大きさ、投入口の大きさ、防犯等と欲しい物が明確で作る材料も決まっているなら、自作記事を見つけるのではなくて、自作すれば良いのではないですか。

薄い鉄板を切る事は出来るそうですが、切るだけでは出来ませんよね、防犯を考えれば錠前は必要ですし、取り出し口には兆版も必要になります、その接続はどうします? 溶接、ロウ付け、リベ...続きを読む

Q携帯電話のデザイン

携帯電話のデザイン特にドコモはワンパターンすぎませんか?私はnokiaの502iを使っていたのですがその後買い換えたくてもどれも同じでおもしろみにかけます。機能なんてそんな使わないしメールができれば充分です.それよりももうちょっとおしゃれなやつできる予定ないですかね?
だれか情報持ってませんか?ちなみにドコモですけど.....

Aベストアンサー

 DoCoMoではなくて恐縮ですが、7月発売のJ-D06"graphica"はオレンジ・ブラック・シルバーのカラーリングとシンプルなデザインで、『おっ』と思わせる端末に仕上げられてますね。
 アンケートでは回答の60%でデザイン面で好評を得られたということです。このデザインがheart999さんの感覚にあうかは別にして、日本のメーカー(同機は三菱ですが)もやればできるのだから頑張ってもらいたいですね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/0206/04/n_j7new.html

Q勤務先に郵便受け(ポスト)がないのですが・・。

はじめまして。
勤務先に郵便受けがなく、日本郵便の配達の方に郵便受けを置くように言われました。
勤務先は数回移転しましたが、今まで郵便受けはありませんでした。
今の所へ移転するまでは郵便受けを置くように言われたことは無かったので配達の人に軽い感じで言われてムカッときました。
郵便物もたまに送られてくる位で毎日はありません。
日本郵便では郵便受けがないお宅や会社に対して郵便受けを設置するように指導するものなのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

弊社も以前は郵便局をメインに使っていて、こちらの要望に合わせて配達や集荷をしてもらいましたが、民営化になってサービスが向上するかと期待していたところ、逆に四角四面な体質になってしまい、今では発送する封書もすべてヤマトのメール便に切り変えました。
郵便受けがなければ、営業時間内に配達すればいいわけで、土日祭日は配達しなければいいだけです。社長も問題になっていますが、今の日本郵便の体質に疑問を感じます。

Qゲームデザインのラジオ分解の攻略

ゲームデザインのラジオ分解の攻略を教えてください。
http://www.gamedesign.jp/flash/radio/radio_jp.html

裏面左下のふたを開けて、4つの数字が出てくるところまではわかりました。その先をお願いします。

Aベストアンサー

4つの数字は、チャンネルを回すと画面がチカッとするのが数字になり1Chは1番、2chが2番目って具合に対応してます。ロックが解除されたら表側に廻ってノブを取り去ればネジが見えるんでその部分は分解できます。次は円盤を取り外し、一番上のチャンネルの裏側部分のふたを開けて右回りで7、左回りで3にあわせればロックが解除できます。
後は見えるネジを全部はずして最後にスピーカーの下の白い箱を開けます。ニッパーがあるけれど、これはだましで分解には関係ないです。
タイマーの左側(箱の外側)をクリックすると爆弾の解除ができるので解除します、その後はタイマーをクリックでネジが見え、全部分解できます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報