スイスに住んでいる友人に「以前スイスでおもしろい郵便受けを見たことがある」と話したところ、「日本には、何か変わった郵便受とか、とんでもないデザインのものや、美しいデザインの郵便受けは無いか?そんな物が見られるサイトがあったら教えて欲しい」と尋ねられました。
私には特に心当たりがないんですが、どなたかそういった物にお心当たりのある方はいらっしゃいませんか?
「郵便受け」で検索しても、あまり目ぼしいものに行き当たらないのです。
特に郵便受のコレクションサイトでなくて構いません。
相手はスイス人ですが、文字は読めなくても構わないので、日本語のサイトでも外国語のサイトでも結構です。
また、「日本では特に珍しくはなくてもスイス人にとっては変わっているのでは?」とお思いになるものをご存知の場合でも結構です。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

パイン材の可愛いものがありました。

我が家も洋風の家で広い庭があれば・・・(T.T)

参考URL:http://www.yamakenkagu.com/mall/outdoor/GSTop.htm
    • 0
この回答へのお礼

情報をどうもありがとうございます。
いいですねぇ、これ!

>我が家も洋風の家で広い庭があれば

うぐっ… 私も耳が痛いです。(笑)

それにしても、よくぞ見つけて下さいました。
ヨーロッパデザインのフェイクチックなものでなく〒マークも入っていてシッカリ日本のポストですし、なかなか見かけないタイプのものですし…。
どうもお世話になりました!!

• 0
この回答へのお礼

あれっ? 以前にも同じような質問があったんですね。
検索しきれなくてお手数をおかけしてしまいました。
申し訳ありません。
いやぁ、数々のサンプルをどうもありがとうございます!
日本の丸形ポストをモデルにした物など、特にスイス人には新鮮かもしれません。
どうもお世話になりました!