プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある動画に対して、「2人の温度差でアイス溶けそう」と言ったらある人から意味わかんないと言われました。私は「2人のテンションの差ありすぎて温度差で言ったら30度(適当)くらいはあるんじゃない?30度もあったらアイス溶けてなくなるでしょ。」という比喩?というか冗談でネタのつもりで言ったのですが、伝わりにくいですかね?ちょっとネタがわかりづらかったのかもしれないです。

A 回答 (4件)

ちょっとわかりづらいかも。


言いたいことはわかるけど笑
    • good
    • 0

温度と温度差をごっちゃにした会話が「わかっちゃう」のは、根本的に理科のわかってない馬鹿な人だけです。

    • good
    • 3

温度「差」だからでしょ?


片方が普通のテンションで片方がドン引きという場合なら同じ30度でもマイナスの方に傾くんじゃない?
そういう場合ならアイスは溶けないと思いますよ
片方のテンションが高い=熱いからアイスが溶けそうということなら2人を絡めて温度差と表現する必要は無い筈です
比喩ということだけどこういう穴があれば万人には通じないですよね
    • good
    • 3

いや、 単に相手がアホ過ぎる、


もしくは 子供なだけじゃない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!