人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

横浜のとあるグアムに多数ホテルを所有している不動産会社経営の外資系ホテルですが、GoToの対応について思わず失笑してしまいました。皆さんは、どう思いますか。私GoTo対象商品はございますか。ホテルございます。領収書と宿泊証明書をお渡し致します。事務局に還付申請をおねがい致します。私はい。終わり。このホテルマンはGoToを理解していないようです。皆さんはどうお思いでしょうか?

質問者からの補足コメント

• どう思う?

7/27以降の割引価格解禁後の出来事です。

A 回答 (5件)

>7/27以降の割引価格解禁後の出来事です。

暫く、個人還付申請とキャンペーン割り引き対象旅行商品との併用ですよ。
    • 0

いまはまだどのホテルもGoToキャンペーン対応は宿泊証明書と領収書の提供だけです。

割引を受けようとすれば、自分で当局に還付申請するしかありません。GoToキャンペーンはにわか造りの制度なので、ホントに現状ではチャランポランです。ホテルに責任はありません。制度が完成していないんです。私も7月22日以降ですでに2ヶ所のホテルに泊まっていますが、そんなものです。
    • 1

普通の対応です。

あなたがGotoキャンペーンの仕組みを理解していないだけです、ついでに「失笑」の意味も理解していない様ですね。
    • 2

ホテルの対応、適切です。

旅行社のGo Toトラベルキャンペーン対象商品は、個人で還付請求する必要はありません。
旅行社が纏めて補助金請求するので、その分が最初から割り引いて販売されます。

個人で予約したホテル旅館は、申請用紙に宿泊証明書と領収書を添付し、後から還付を受ける仕組みです。
    • 1

私は行く気がなかったので調べてなかったんですが、調べると

旅行業者に代金を支払った場合は、旅行業者が旅行者に還付します

ですが、旅行者が宿泊施設に代金を支払った場合は、旅行者本人が事務局に還付申請をする決まりになっています、なので変ではないと思います

参考
https://travelersnavi.com/coupon/goto-kanpu
    • 3