マンガでよめる痔のこと・薬のこと

私は中1女子です。

ここ最近の同級生の男子らの服装に変化があったもので教えてください!

小学校からの同級生の男子らが、なぜか中学生になってからジーパンを履く子が多くなった気がします。
小学生の頃って、女子はしょっちゅうジーパン履くけど、男子ってスポーツ系の服や夏はきまって短パンって感じだったんですが、中学生になってから逆転して女子はジーパンよりワンピースやスカート系になって、男子はジーパンばっか履くようになりました。

たしかに、お父さんとか先生とか大人の男の人ってジーパン履く人多いですけど、子供のころはやっぱり履かない感じだったんでしょうか?

私には3歳年下の弟がいますが、やっぱりまだジーパン履いてない、というか聞くところによると「ジーパン嫌い」みたいなんです。

男子にとってのジーパンの大人になる境界線?的なものって存在するのでしょうか??

A 回答 (6件)

ジーパンの歴史から探ってみるのもいいでしょう

カジュアルとフォーマルで分けるならば ジーパンはカジュアルですが
その中でもジーパンは一番ワイルドです
イコール 「ジーパンが似合う カッコイイ」呼ばれるのに 男自身が憧れます

将来私を守ってくれる人はホワイトカラーと決めるには まだ早いですから
そんな男連中の葛藤を ご賞味あれ
    • 1
この回答へのお礼

もともと作業着だったけど、それが逆にワイルド?だったって感じですかね。

貴重な回答ありがとうございました!!

中学生くらいになると、男の子は体毛が濃くなったり、下着をブリーフからトランクス

に変えたりし出します。
そうすると、短パンだと体育座りとかした時に隙間からタマタマが見えてしまったり、
毛がボーボーの素足を露出しっぱなしになったりと、見た目があまりよろしくない感じ
になるので、裾の長いズボンを好んで履く人が増えてくるのです。
二次性徴が来る前の男の子は、短パンのほうが好きという子のほうが多いですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

生理的な現象もありますよね!

でも私はすね毛ごときで男子を差別したりしないんで、ジーパンでも短パンでもありですけどね!

ありがとうございました!!

どうでもよすぎてワロタ

• 1

僕は小学生の頃、体が動かしやすい通気性のある短パンを履いていました。

しかし体が大きくなるにつれて丈が短く感じたりすると自然と丈が長い物に安心感を覚えるようになりました。
 確かに短パンは子供っぽいと勝手な解釈をしている時が一時期ありましたが、高校生くらいになると別に気にならなくなりましたし、短パンとジーパンをその日の気分で選ぶくらいには同じ価値のものとして見ることができるようになりました。
 僕の勝手な解釈ですが、ジーパンはいろんな服に合うので、ダサいと思われているかもしれないと心配することが減って、安心感が生まれているのも一つの要因じゃないのかなっておもいます。
 僕はファッションには疎いほうなので、普段から興味を持ったりしている人などは他の要因だったりするかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

子供のころは動きやすい方がいいですもんね!

ジーパン、全然ダサくないと思います、むしろジーパンって男の人が履いて一番かっこいいズボンだなって思いますよ!

回答ありがとうございました!!

高2男子です。

僕も中学生くらいからジーパン頻繁に履くようになりましたね。

小学生の頃は親が服買ってたのでそれを着てただけですけど、中学生頃から成長期で体つきが変わっていくし、ジーパンでも履いて背伸びしてみようという感じがあったと思います。

今や実にジーパンしか履きません笑
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

小学生の男の子の服って子供服って感じしますよね。

自立するためのスタートとしてのジーパンって感じですかね?!

貴重な回答ありがとうございました!!

憧れ、尊敬、かっこいい先輩がジーパンを履いていることを見た、知った時に、その境界線は生れます。

私もそうだったのですが、かっこいい先輩がジーパンをかっこよく履きこなすのを見て、今迄履いたことのないジーパンを履くようになりました。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!

ジーパン履いている男の人って、落ち着いていてクールですよね。

みんながそういうわけでもないでしょうけど、ある意味ジーパンって憧れる存在のようなものなんですね!!

回答ありがとうございました!!