アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Amazonを名乗った迷惑メールが届いて困っています、その都度フィルターをかけてるのですが、送信元のアドレスを変えて送られて来ます、現在50個を超しました、
自分のアドレスを変えれば良いのですが、それも大変で困っています、
何とかならないのでしょうか、諦めるしかないのですか。

A 回答 (6件)

当方も日によっては100通近くの迷惑メールが来ます。


以前はフィルターで何とか・・・と思いコツコツ設定していましたがイタチごっこなのであきらめました。
最近は受信ボックスの未読一覧を見るとどれが迷惑メールなのか見分けがつくようになり中を見ずにごみ箱へ入れています。
例えば「送信者がAmazonとなっていてもメール一覧上に表示されるタイトルや本文の書き出し部が英語だったら捨てる」や「あなたのアカウントがハッキングされた」といった物はゴミ箱直行といった感じです。
この方法で何年もやっていますが大切なメールをゴミ箱に入れてしまったという失敗はありません。数日してから「あれ?」と思い、ゴミ箱の中の該当メールを念のためチェックした・・・ということは数回ありますが。

あと、パソコン上のメールソフトを使っていたプロバイダーのメールもここ1, 2年はWeb画面で扱うようになりました。
手動で削除することに変わりはありませんが、誤っておかしなメールを開いてしまいパソコン上の情報を盗まれるといったリスクが低くなるという利点があると考えそうしています。
パソコンでもタブレットでもスマートフォンでもプロバイダーの受信サーバーにある自分のメール環境を直接使うので旅行などの際も便利というのも大きいです。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、皆さん困っているのですね。

お礼日時:2020/08/04 11:10

auやdocomoなどのキャリアメールですか?


それなら自分の住所録に登録した相手以外からはメールが届かないようにするか、PCメールは全てブロックするか、あるいはいっそのことキャリアメールの使用をやめて、Gmailなどの迷惑メールの届きづらいものに変えるかですね

正直、キャリアメールは迷惑メール対策に関しては本気を感じないので、使わないほうがいいと私は思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2020/08/04 11:10

送信元アドレス限定ではなく


タイトルなども含めてフィルター設定を見直す

ある程度広めにフィルター掛けておき、怪しいもの用のフォルダーに貯めておく
ある程度溜まった時点で、メールの件名やアドレスでソートなんかすると
おんなじようなモノが並ぶので、そういうのは一気に削除可能

要は都度都度の作業が手間掛かるので、纏めて一気に処理することで省力化
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、本当にしつこいですね。

お礼日時:2020/08/04 11:11

受信はスマホかパソコンか、どちらでしょうか?


パソコンの場合、以下のソフトが非常に有効です。
かなり古くサポートも終了していますが、私はwindows10 できちんと動作しています。
件名、本文などから禁止語句を見つけて、スパムと判断すればサーバーから削除してくれます。
いささかクセの強いソフトですが、とても有効です。
  
Spam Mail Killer
http://eimei.no.coocan.jp/freeware.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、試して見ます。

お礼日時:2020/08/04 11:12

送信元のアドレスは何ですか?


今までネットのサービスに登録したのを思い出しましょう。
怪しいサイトに登録はしていませんか?

自分のアドレスを変えた方が良いかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、怪しいサイトには登録した覚えはないのですが。
自分のアドレスを変えるのも大変なので。

お礼日時:2020/08/04 11:14

プンプンする気持ちもわかります。


私もAmazonではないですが、某運送会社を
名乗った迷惑メールを開いてしまい・・・その後一日に
何通もの迷惑メールが届きます。
その都度削除しています。
その後は、迷惑メールに登録などして、大分減りました。
なので、迷惑メールに登録すると多少減るかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました、皆さん困っているのですね。

お礼日時:2020/08/04 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!