【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

福岡→宮城に帰省するか悩んでいます。
親が末期癌で5年生存率一桁で来年5年目。
親は、かなり体力面で自信がなくなっている様です。
福岡では、出来る限りの対策はしており、移動の飛行機内でも、ずっとマスクは外さないつもりです。

冬はもっと無理そうなので、このお盆帰省が最後になるかもしれません。

帰省する人
見合わせる人

ご意見よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• わたしは一人っ子ではなく、他にも兄弟はおります。
    ちなみに孫を連れて行きます(宮城県内に他にも孫はいます)。

親は、どちらでも良い こちらに任せるというスタンスです。末期癌ですが、通院での治療です。

• 両親、親族ともどちらでも良いという感じなので、なかなか判断がつかずに困っています。
    宮城県知事あたりが何か方針を出してくれると助かるのですがσ(^_^;)

A 回答 (5件)

自分なら、親御さんが怖いというのなら帰省しないし、会いたいと言うのなら帰省すると思います。

ただ、かなり免疫が落ちてるはずですから、自分が感染者であるという前提で対策をする必要がありますよね。
マスクはもちろん、ホテルを利用して実家には寝泊まりしないのも有効かと。
    • 0

親はどう言っているのですか?帰ってきて欲しいと言ってるのなら行くべきですし、来ないでと言われているのなら行かないべきです。

ご両親にコロナがうつる可能性も考えてくださいね。末期癌なら尚更。免疫がないので。福岡は東京の次に感染者が多いので私は帰省はお勧めしません。症状がでていなくても陽性の可能性もありますし。
とりあえずご両親に相談しましょう。
    • 0

ひとりっ子?

• 0

私だったら帰省します。

末期ガンだったらいつ亡くなっても不思議ではありません。
最後になるかもわからないのでしたら、なおさらですよ。
    • 0

①病院に見舞いが出きるか確認する

②宮城の親族に来て良いか確認する

貴方が行きたい気持ちはわかりますが向こうの判断に任せましょう。
    • 0