偏頭痛がひどいです。
MRIやレントゲンなどでも異常は見られませんでした。
腰痛もひどく、整骨院に通っています。
そこで偏頭痛のマッサージなどもしてもらっています。
整骨院の先生にはレントゲンの結果を見て、「少し頭の骨(?)が傾いている」と言われました。
最近はナリをひそめていたのですが、今急激に痛みがつらいです。
前にもこんなことはあったんですが、痛みが激しくなると吐き気をもよおすこともあります。
今も少しあり、頭や首を動かすと痛みがあります。
会社で仕事中になっています。
やわらげる方法、ご存知ないですか?

A 回答 (5件)

No.1でアドバイスしたものです。

とにかく頭痛を鎮めたいということですので回答に切り替えます。
冷たい水で絞ったタオルを眼にあてて横になってみては如何ですか?
アイスノン等では冷たすぎて却って痛くなると思いますので濡れタオルが一番良い様に思います。
一度お試し下さい。
お大事に。

#因みに緑内障は視力の落ちる病気ではありません。
#視野が欠ける病気です。
#何れにしてもお仕事柄眼の使いすぎに原因の一端がある様な気がします。
#もしどうにもならなっかたら一度受診されてみては?
    • 0

innocenceさん、はじめまして。

スコンチョといいます。ご質問の
文章からだけでは詳しいことは分かりかねますが、知ってることだけ
お答えしますね。

偏頭痛も自律神経失調からおこる場合があり、いろいろな内科を
まわっても原因が分からなければ、心療内科にかかることをおすす
めします。

次に骨格及び腰痛の問題ですが、カイロプラクティックに行って
みられては如何でしょうか? ご近所にあるところで結構ですが、
免許制ではないため、腕にかなり上下があるようです。できれば、
お近くのカイロで評判がいいところを調べて行かれた方が安心かも
しれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

今はもう痛くて頭や目を動かすだけでも激痛が走ります。

整骨院では腰痛のカイロと針、お灸、マッサージ、電気をしてもらっています。

とにかく今をなんとかしたいです・・・。

ありがとうございます。

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?

この中で#2で紹介したサイトも参考にしてください。

これ以外にもTOPページで「片頭痛」と入れて検索するとHitしますので参考にしてください。

病院では検査だけで薬剤の処方はなかったのでしょうか?

ご参考まで。

お大事に。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73337

この回答への補足

薬はでなかったんです・・・。
今もすごく気持ち悪くて痛いです・・・。

• 0

偏頭痛、痛いですよね~。

私もひどいときには、風で髪の毛が揺れただけでも痛くて痛くて…
でも、これが年中続くわけでなく、たまに勃発するから困り者です。
で、やっぱりいろいろ検査とかしても、具体的にコレが悪いってのは
わからないんですが、私が通う病院では、血圧の低さも原因の一つかも…
ってことで、血圧を正常にする薬ってのをもらってます。
あとは日常生活でのちょっとしたこと。
足を高くして寝るとか、そうそう、ガムを噛むと頭の方の血の巡りが
よくなるとかで、先生からすすめられましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ガムですか・・・。
今は目を動かすのも痛いんです・・・。
ましてや歩いて買いに行くなんて・・・。

ありがとうございます。

ご質問の主旨から外れてしまいますがご了承下さい。

一度眼科も受診されることをお勧めします。
何度かこちらで書かせて頂いておりますが、私自身偏頭痛から緑内障であることが判明した経緯があります。
勿論そうでないに越したことはないのですが、多くの場合知らず知らずのうちに退っ引きならないところまで進行してしまうという病気ですので啓蒙的な意味合いから書かせて頂いております。
以上、アドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

視力は共に1.5と2.0です。
でも、最近仕事で一日座りっぱなし、PCを見っぱなしなんで疲れ目はあります。