マンガでよめる痔のこと・薬のこと

レオパレスって人命より経費削減(利益優先)した物件を大量につくっていたわけだし。
去年春の時点で建築基準法違反物件が3000以上、
あれから1年調査して、大半の物件は建築基準法違反だったでしょう。

アパマンなども札幌市の店舗がオプションの抗菌サービス(15000円程度)を
金だけ詐取し、実際はほとんどしてなく
そこの人間が店で施行しなかった500円程度の抗菌のガス管をガス抜きし
大爆発させた、こんだけの事件おこして刑務所いかないとか、ほんと日本って終わった国だけど。
たまたま札幌のやつが爆破事故おこしただけで、ほとんどの店舗が同じ詐欺行為をしていたのでしょうし。

https://kenkoudenagaiki.com/7721/  ← 爆破事件おこしたのはこの店舗だけど

「レオパレスやアパマンといった悪徳企業がな」の質問画像

A 回答 (6件)

のさばっているっていうか あそこ「保証人」が要らないんですよー?

ですから、無収入とか、無職の人が通常のアパートとかの賃貸をはじかれるでしょう?

そこでそういう立場の人が一人暮らしをするときにどうしても連帯保証人なしで

かりられる場所として経営が成り立っていることが多いと思いますよ~汗、

とは申しましてもきちんと働いている方も どういう理由だか分らんけれどそこ

(レオパレス)に住んでいましたけれど。
    • 1
この回答へのお礼

ようするに
普通のエイブル?などみたいな普通の物件(大手ハウスメーカーがつくった物件)でかりれない人が
レオパレスや大東建託みたいな自社物件、保証人不要のかりるんですね。
刑務所から出所したやつとかも多いんでしょうね
アパマンとかレオパレスより悪質だね、
詐欺行為を長年して爆発事故起こしたやつとか、そのまま死んだらよかったのにね。

カネで動く法律家と、火中の栗を拾いたくない政治家。

• 0

レオパレスの違反は主に人命に直接影響しない遮音性だったような。

それはそれとして。
今でもレオパレスやアパマンが健在なのは同じ価格でサービスを提供できる同業者がおらず、客が離れていかないからだと思います。
建物のコストに見合う正当な家賃を払うのを嫌い、多少問題があっても安い物件を望む人が多いのではないでしょうか。
    • 1

バカが買うからです。

それが一番大きな理由です。

誰もかれもが大手だからとよく調べもせずに買ってしまうんです。
もちろん粗悪品を売るのも悪い。
が、ちょっと調べもせずに買うバカが多いから悪徳業者も食っていけてしまうんです。
    • 0

宣伝うまいし いい場所に安価で提供しているから

借り手は一時期の使用だからあまり調べないで利用するから
    • 0

検察の怠慢ですね。

裏で繋がってるのでしょう。
    • 0