アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エラー表示で
Non-object type ‘double(double*,double*)’ is not assignable
と表示されてしまいます。どうしたら解決できますか??

A 回答 (4件)

is not assignable


「代入できない」と言ってます。


double(double*,double*) というのは「double * を2つ引数として持って戻り値がdouble の関数」 です
たとえば
double foo(double * x1, double * x2)
みたいな関数です。


「double(double*,double*) に代入できない」
と言っているのですから、このメッセージにある行に
foo = 1.0 ;
のような感じで「関数に値を代入しようとしている」箇所があると思われます。



解決方法ですが、このメッセージだけでは「間違いを直しましょう」としか言えません。
あなたが
・何を考え
・どういうつもりで
・どう書いた
がわからなければ、修正のしようがありません。

ざっと考えて
・変数名のつもりで関数名を使ってしまった
・VBAと間違えて 関数名=〜 を戻り値 return のつもりで使ってしまった。
・「関数へのポインタ」を使うつもりで宣言を間違えた
等があります。ほかにもあるかもしれません。
    • good
    • 2

どういうプログラムなんだ?

    • good
    • 0

http://itref.fc2web.com/c/

doubleは予約語なので関数名には使えません。
    • good
    • 0

うーん。

Javaとc➕しかやった事ないからな〜。
僕の経験上、変数名と関数名を同じ名前だからだと思います///
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!