プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の高校は登下校の時スマホをいじったら解約なのですがどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 偏差値は60ぐらいなので馬鹿ではないんだとは思うのですが

      補足日時:2020/08/04 14:20

A 回答 (12件中1~10件)

学校の方針がそうなら仕方ない。


そのことを言われた上で入学したんでしょ??
うちの高校も登下校時なにかあったらで持ってこいと言われた朝の朝礼の時回収されてましたよ笑
    • good
    • 2

おかしいでしょ…


変な校則ですね
    • good
    • 0

今はスマホのタッチパネルをいじることで、コロナウイルス感染拡大の原因になるとされるため、登下校時はいじらないほうが良い。


スマホをいじるのは、自宅にいる時だけにするのが無難です。
 これは、感染を防ぐだけでなく、自宅だとWiFi接続環境のため、月々の通信量を消費しなくて済み、一石二鳥です。
    • good
    • 2

だったら、いじらんかったらいい。

決まりは守りましょう。
    • good
    • 2

親をだしましょう。


教師は何も言えません。
まず今の時期そのような校則があるのもおかしいですけどね。なんの理由で解約までさせるのか。登下校中に不注意事故が起こるかもしれないというならその事件はいつ起こったのかとか色々質問責めした方がいいですよ。
    • good
    • 1

そうですか。

面白い高校ですね。
過去に何かやらかした人でもいるんでしょうかね。
    • good
    • 2

おかしいと思います。

電話もダメになってしまいます。ダメだとしても解約は如何。親に相談してみたらいかがですか?
    • good
    • 0

それくらい1時間ちょっとのことだろ?病気か?フリースクールもあるし、自由なとこに行けばいいじゃん。

襲われたら電話してる暇ないし、それより逃げてその場で助けを求めることだろ?落ち着いてからは警察だろ?電話は私用しかありえないがな。それ以外として家族の危篤を受けるくらいは学校もわかるわ。
裁判しても学校は勝てるから残してるのよ。
    • good
    • 4

おかしな校則ですね。

学校に持ち込むな、ならともかく、登下校時にいじるな、てぜんぜん理屈が通りませんね。

そんなおかしなルールでも決まりなんだから従うべき、と言うのは奴隷根性の持ち主、とさっきまで思っていましたが間違っていました。

彼らは他人に奴隷根性を強いる事で支配者気分を味わいたい陋劣な人間ですね。
よくもまあこんな下らないルールを守れなんて他人に言えますねえ。

そんな人間の言うことを真に受ける必要ありませんよ。
    • good
    • 0

バカが多いからもう少し言うと、殺し合いの道具に使うくらいバカなんだから教えとくと、目の届かないとこに行ってから触れよってことだ。

偏差値高いとこは見つからん賢さがあるのよ。バカは社会で学びたての「権利」を無駄に主張すんだ。
禁止になったのは、カンニングに使って「ズルい」と生徒側から苦情があって始まったわけで、てめぇらで首絞めてるだけなのよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!