プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にどう思われているかが分からない時がよくあります。自分は中学の時に普通に思われていた女子から急に席が隣になっただけで嫌われたり、良い先輩だと思っていたけど、最後の最後で急に逆胴をわざと外してきたりと半ば理不尽なことを味わった節があります。もちろん、自分にも原因があるのは分かっていて、まず自分が話し下手(コミュ障)だということ。二 2つめはは優柔不断だということ。3つめはネガティブ思考だということ。性格に難ありとはわかっていますが、人を傷つけるような発言や暴力は一度もしたことがありません。こういう時はどうすればよかったのでしょうか?直接ストレートに聞いて相手がどう思っているか聞いた方が良かったのでしょうか?

A 回答 (4件)

何もしなくていいんじゃないでしょうか。

逆に、ご自分は何も人を傷つけたりしていないというところを大事に思って、自分を受け入れるのはどうでしょう。それはいい点だと思いますから、ネガティブに思ってしまうところを少し前向きに治してみるとか。身の周りの小さな幸せを探すと今日も晴れてるとか、色々ありますからそういうものに目を向けて幸福感をあげるのもいいと思います。
    • good
    • 0

自分に原因があると解っていたら治せばすむ話です


分からないときは直接相手に聞けば物事は解決します
勝手な憶測や思い込みは迷惑です
人はいちいち貴方の機嫌を考えて行動はしていません
好きな席について何がいけないの
他人は貴方に興味など何一つつ示していません
どう思われていようが
貴方は貴方でしかないし
変われる物でも無いでしょ
何もしない傷つけない
生きていくのに当然の事です
仲間に入りたかったり
遊んで欲しかったら
楽しい会話をして 自分をアピールして下さい
隅っこに何もしないで座っています
何でかまってくれないの
なんて
しらねーよ
としか 思いません
    • good
    • 0

隣になっただけで嫌われたのでは無いでしょうね。

元々難のある性格を苦手としていたのが、隣になった事で余計に目についたからかもしれません。

先輩も最後だから溜まってた鬱憤はらしたのかも。

人を傷つける様な発言や暴力はないとしても、近くに意思表示しない、優柔不断、ネガティブな人がいたらどうかな?少なくても良い気分にはならないと思うよ。

何か不愉快な事でもしましたか?って聞くのは悪い事ではないと思う。でも、それらがネガティブからの悪く捉えてるだけの思い違いだったら、突然そんなこと言われても困るだろうね。
    • good
    • 0

ケースバイケース。



知らない方が幸せな時もある。

無理に知る必要のないこと
知っても得にならなそうなことなら
無理に聞く必要ないよ。


ストレートに聞くってのは
場を間違えれば、デリカシーがないって
受け取られるからね。
お気をつけください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!