プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。

私は、東京の世田谷区の小学校に通っているのに、
中学受験していません。

中学受験してないっておかしいですか?

A 回答 (4件)

別におかしくないですよ。


エスカレーターの方が高校も上がれるから
行く人が増えていますけどね。

ただ私立中に行くと高校に制限があるので
余程いい中学でない限りは公立の方がいい場合もあります。

高校も私立や都立の選択肢ももてるし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

有難うございます

お礼日時:2020/08/04 16:40

ほとんどの人は中学受験しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。

お礼日時:2020/08/04 16:39

おかしくないです。

してないって事はしなくても良いってことじゃないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2020/08/04 16:39

地域柄に寄って、集まってる人たちが違うので、一概には言えないですが、日本全体で見る分には、昔より中学受験する子が増えてるとはいえ、中学受験しない子の方が圧倒的に多数派です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!