プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。

私は算数が苦手で、最近は苦手な所を母と一緒に復習しています。苦手な所は、割り算、引き算、分数の足し算、引き算です。
でも、私がどうしても算数を理解できないと、母が怒ってしまい 私を泣かせてしまいます。

私が泣くと「何泣いてんだよ 自分がいけねぇんだろうよ‼︎」と母が言います。母は口が悪いので、怒られると怖いです。
怒らないで教えて貰えれば良いのですが、怒られると逆に算数の問題が解きにくくなります。

因みに、私の父や祖母は算数が出来ません。
私には姉妹兄弟もいないし、友達もいない。
家は貧乏なので塾にも通えません。

結局、母しか算数を教えて貰う人がいません。

①どうすれば、優しく算数を教えてくれますか?

A 回答 (2件)

自分で勉強してはどうでしょうか?


昔とか解き方が違う時があるので…。
ワングーなどにドリルなどがあるのでそれを解いたらいいと思います。掛け算は数をかけるだけ、割り算は後ろの数で前の数を割るだけ、足し算と引き算は足したり引いたりするだけです。
中学になると小学の勉強が基礎になります。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

有難うございます。

お礼日時:2020/08/04 17:03

貴方が理解したらすむ話です


お菓子が15個あります
友達3人にあげたらいくらになりますか
を繰り返してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!