プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供を産まないのは親不孝ですか?

A 回答 (9件)

親不孝は


ルールを破り犯罪者になってしまうことです。
親を思い介護を当たり前の事としてできる人であれば
親不孝だとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にこれから出来る親孝行ですね。
少しメソメソしてましたが、心配かけないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 02:50

あなたが一人っ子で不妊でないなら幾分親不孝とも取れますが、個人の自由ですから構わないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

不妊かどうかはわかりませんが、一人っ子なので親に申し訳ない気持ちで苦しいです。

お礼日時:2020/09/04 02:25

本当の親不孝は親より先に死ぬことです。



とにかく元気に幸せに、親より長生きしてくれればそれ以上のことを親は望みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親の気持ちはシンプルなものなんですね。
今日は誕生日だったのですが、初めて誕生日にいつ死のうかと考えました。
親不孝ですよね、、、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 02:47

そんな人間は、


昔から山ほどいる

幸せに生きる事が
親孝行
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、潔いアドバイスに背筋が伸びるような氣待ちです。少しウジウジしてました。
親は子供がどんな風であれ、幸せに感じながら生きていてくれるのが幸せなんですよね、、
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 02:44

そんなことありません。


私は子どもがいれば十分です。
息子が将来結婚しなくても、孫がいなくても、何とも思わないです。
息子が幸せならオッケーです。まだ存在してないものまでほしいとは思わない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かいお言葉とお気持ちに心が楽になりました。
とても優しい素敵なお母様ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/04 02:42

産める身体でも、産まない選択をするのは親不孝ではないです。



親を安心させる為に望まない出産をすればそれは子供が不幸です。

責任を持てない遠い後世の心配をする必要はありません。

個人の自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
親のためや生まれて来て命をつなぐというミッションを一時的に対処するために、妥協して結婚、出産という流れにのり、後々苦しみ、負い切れない責任に潰されてしまうのではと恐怖を感じるのです。。。

お礼日時:2020/09/04 02:40

産めるのに産まないのなら、親としては孫の顔もみたいし、地球上に生命が誕生してから連綿と続いている命のバトンが途切れることになるし。



 親不孝だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バトンを受け取る勇気がでないのです、、

お礼日時:2020/09/04 02:33

あなたが生きている


それだけで親孝行ですぞ(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。
親は私が笑って、元気にしているだけでいいと言ってくれてました。

お礼日時:2020/09/04 02:31

そんなこと無いよ。


産みたくても産めない人の気持ちも考えてみて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
色々な立場の人が、色々悩みを抱えていらっしゃいますよね。。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/04 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!