アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画1本集中して見れない奴ってどうなんでしょうか?

借りてきてと頼まれたから借りてきたのにいざ見てると、あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ。挙げ句映画の重要な伏線をスマホを見てて見逃し。伏線回収の時に「何で?何で?意味がわからない」とか言う奴。イラッとしますか?

A 回答 (3件)

借りてきてと言った本人がその映画に集中しない。

おそらくですが、単純に流行にのりたいだけの人なのかも知れません。

どこで聞いてきたのか知りませんけど「この映画よかったよ」とか数人の知人か友人に言われて、
自分もそれに遅れまいとして、借りてきてもらったけれど、本来はそれほど映画観賞という趣味がないとか、
ちょっと最初の当たりで、「なんか面白そうじゃない」と感じたのかも知れません。

それでも内容だけは把握しておきたいみたいな感じだったのでしょうね。

私は映画鑑賞大好きです。
映画館で見て良かった物、見逃したけど、DVDで一度は見たい物はよくレンタルで借りてきます。
妻も見てみたいという場合一緒に見ますが、だいたい、もう途中で妻は居眠りをしているのが殆どです。
最初はムカッとしましたけど、最近は慣れてしまったのか、自分が楽しめばいいやという感覚しかありませんね。
    • 1

そういうヤツに限って、「ああ、それ見た見た」などと言うのですよ。

まあ、映画の見方も色々でしょうが、映画を安易に考えてるんでしょう。

映画のことについては相手にしないことです。
    • 1

元々そんなに

映画鑑賞が好きではないのでは?
それか、内容が面白くなかったとか…
    • 1