WORDのMS-IME2002ツールバーの出し方を教えてください。
最初は出ていたのですが、どこかをクリックしたら
『~何々してもいいですか?』みたいな質問が出てきて
よく読まないで『はい』をクリックしたら消えてしまいました。
どなたか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

OfficeXPインストールなさったんですね。


今、タスクバー上に、「JP」って青いアイコンあるはずですよね?

そのアイコン上で、右クリックして、メニューが出ますか?
メニューが出るようであれば、
「言語バーの表示」を選んでください。

出ないようであれば、
コントロールパネル→キーボードで、
「言語バーの表示」というのがあるはずですので、
そこにチェックすれば、出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私のパソコンではないのです。
XPをインストールした人のをちょっと借りたら・・・
はぁ~安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/14 18:10

Chefさんへ、


IMEのツールバーが表示されないだけで、右下のタスクにはIMEは存在してるのですか。
「A」とか「あ」と表示されていれば、そこを右クリックして、一番上の「ツールバーを表示」を左クリックすれば、IMEのツールバーが表示されます。
IME2002を削除したのであれば、補足して下さい。他の人からも、回答が届くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。右下に「シュゥ~」って入っていってしまったんです。
でも、『A』とか『あ』を右クリしても
「ツールバーを表示」がない気がしたのですが・・・
(私の見落としだとはおもうのですが)
でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:55

ごめんなさい。

下の文章「入力ロケール」を「言語」に読み替えて下さい。
私のOSがWin2000なので、それを元に話をしてました。Win98やMEでは「言語」ですね。別にOfficeXPだから、というのは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者なので2000だからどうとかよくわからないんです・・・
2度のご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2001/08/14 17:36

スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>入力ロケール


ここがMS-IMEになっていますか? なっていなければ、MS-IMEを選択し「規定値に設定」を押します。
その後「IMEの設定」を押し、ツールバー設定項目を見てください。ここで「タスクバーに入れる」がチェックされていればツールバーは表示されません。また「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」がチェックされていれば、全角入力時以外はツールバーが表示されません。この2つのチェックをはずして下さい。

これでもだめなら補足して下さい。

この回答への補足

さっそくご回答いただいたのですが
キーボードをクリックすると『速度』と『言語』
のタブしかありません。XPだからでしょうか?

補足日時:2001/08/13 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMS-IME2000が2002になってしまいます。超初心者

MS-IME2000を通常使用していたのですが、昨日からPCを立ち上げるとMS-IME2002になってしまいます。単語登録などがすぐ使えなくて不便です。教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

下記の手段にて変更できませんでしょうか?

コントロールパネル→地域と言語のオプション→
言語タブ→テキストサービスと入力言語→詳細→
設定タブ内にて規程の言語にMS-IME2000を指定→
OK
で変更になると思います。

QIME2002ツールバーについて

WinMEでOfficeXPです。
IMEツールバーが2002でスタンダード方式の時に赤い筆のマークが二つ並んで出るのですが、どうしてでしょう?
WordやOEの時にです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここが、参考になりませんか?

マイクロソフト MS-IME とサポート情報
http://www.cyber-ninja.com/maniac-ime/ime-info/ms/ms_info.html

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/isapi/gomscom.asp?target=/japan/support/kb/articles/jp417/4/75.asp&LN=JA

QIME2002の変換が馬鹿になる!

IME Standard 2002を使用していると、突然変換が馬鹿になることがあります。この場合、またもう一度学習し直さないといけないのでしょうか?ちなみに「ナチュラルインプット」というものも在りますが、これに切り替わると辞書が違うので変換がおかしくなるのでしょうか?
このような事が起こる原因も教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

yeidc823ixさんの意見に全面的に賛成します。
一度ATOKを使うと、MSIMEはとても使えなくなること請け合いですよ。
ATOKを使ったことのある者は、まず「MSIMEは使い物にならない」と言います。
それほど変換精度に差があるのです。
参考までに、MSIMEからATOKに乗り換える上での注意点を挙げます。
・なるべく長い文(読点単位くらい)を一気に変換したときに真価が発揮されます。
 MSIMEは長い文を変換する賢さは持ち合わせておらず、短い文節で変換せざるを得ないため、変換候補が多くなりすぎて珍妙な変換をしてしまうのです。
 逆にATOKはカーソル位置前後の文章を参照して変換するので、長い方が有利になります。
・Vistaで使う場合は、ATOK設定ファイル・ATOK20w.aen(ATOK2007の場合)の[ATOKパレット]セクションの「パレット状態の自動保存」を「しない」にしてください。
・yeidc823ixさんも指摘されていますが、ATOKを使っていても何かの拍子にMSIMEに変わってしまうことがあります。
これはMSのATOK排斥工作の可能性が高く、仕方ありません。
以前にExcelでATOKを使うと変換した瞬間に数十秒固まるという現象があり、インターネット上で騒がれましたが、結局原因がわからず「MSの嫌がらせ」ということで落ち着きました。

ご参考までに。

yeidc823ixさんの意見に全面的に賛成します。
一度ATOKを使うと、MSIMEはとても使えなくなること請け合いですよ。
ATOKを使ったことのある者は、まず「MSIMEは使い物にならない」と言います。
それほど変換精度に差があるのです。
参考までに、MSIMEからATOKに乗り換える上での注意点を挙げます。
・なるべく長い文(読点単位くらい)を一気に変換したときに真価が発揮されます。
 MSIMEは長い文を変換する賢さは持ち合わせておらず、短い文節で変換せざるを得ないため、変換候補が多くなりすぎて珍妙な変...続きを読む

Q最小化してあるIME2002を元に戻すには?

IME2002を最小化してタスクバーに入れてあるのですが、外に出すにはどうしたらよいでしょうか?
出せなくなってしまいました。
教えてください。

Aベストアンサー

Aかあ、は表示されていると思いますが、
Aかあを右クリックでメニューからのプロパテイでタスクバーに入れるを外せばよいと思います。

Q「MS-IME2000ツールバー」

win2000です。
デスクトップ上に「MS-IME2000ツールバー」が表示されていたのに、気が付けば消えております。

今、現在「ウイルスバスターとスピーカーのアイコン」しかありません。

どうしたら表示されるのでしょうか?
又、どうして消えたのでしょうか?

わかる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

> 今、現在「ウイルスバスターとスピーカーのアイコン」しかありません。

今現在、なんですよね。
再起動すれば元に戻ると思います。
アプリケーションが異常終了したときなどによく見られる現象です。


おすすめ情報