プロが教えるわが家の防犯対策術!

WORDのMS-IME2002ツールバーの出し方を教えてください。
最初は出ていたのですが、どこかをクリックしたら
『~何々してもいいですか?』みたいな質問が出てきて
よく読まないで『はい』をクリックしたら消えてしまいました。
どなたか教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

スタート>設定>コントロールパネル>キーボード>入力ロケール


ここがMS-IMEになっていますか? なっていなければ、MS-IMEを選択し「規定値に設定」を押します。
その後「IMEの設定」を押し、ツールバー設定項目を見てください。ここで「タスクバーに入れる」がチェックされていればツールバーは表示されません。また「直接入力のときにIMEツールバーを隠す」がチェックされていれば、全角入力時以外はツールバーが表示されません。この2つのチェックをはずして下さい。

これでもだめなら補足して下さい。

この回答への補足

さっそくご回答いただいたのですが
キーボードをクリックすると『速度』と『言語』
のタブしかありません。XPだからでしょうか?

補足日時:2001/08/13 16:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:26

ごめんなさい。

下の文章「入力ロケール」を「言語」に読み替えて下さい。
私のOSがWin2000なので、それを元に話をしてました。Win98やMEでは「言語」ですね。別にOfficeXPだから、というのは関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン初心者なので2000だからどうとかよくわからないんです・・・
2度のご回答どうもありがとうございました

お礼日時:2001/08/14 17:36

Chefさんへ、


IMEのツールバーが表示されないだけで、右下のタスクにはIMEは存在してるのですか。
「A」とか「あ」と表示されていれば、そこを右クリックして、一番上の「ツールバーを表示」を左クリックすれば、IMEのツールバーが表示されます。
IME2002を削除したのであれば、補足して下さい。他の人からも、回答が届くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。右下に「シュゥ~」って入っていってしまったんです。
でも、『A』とか『あ』を右クリしても
「ツールバーを表示」がない気がしたのですが・・・
(私の見落としだとはおもうのですが)
でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 17:55

OfficeXPインストールなさったんですね。


今、タスクバー上に、「JP」って青いアイコンあるはずですよね?

そのアイコン上で、右クリックして、メニューが出ますか?
メニューが出るようであれば、
「言語バーの表示」を選んでください。

出ないようであれば、
コントロールパネル→キーボードで、
「言語バーの表示」というのがあるはずですので、
そこにチェックすれば、出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私のパソコンではないのです。
XPをインストールした人のをちょっと借りたら・・・
はぁ~安心しました。
ありがとうございました

お礼日時:2001/08/14 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!